今日も暑~いですね!
早朝5時前にお散歩にでましたが、すでに暑い空気がモワモワしていました。
木がいっぱいの涼しいところを1時間くらい歩いて・・・
ルートは早朝の木がうっそうとした場所は初めて
だからドキドキしながら探検して歩いてました
ドキドキとワクワクが入り混じった様子
こういうときに携帯とかカメラを忘れて写真撮れずでした~(残念)

途中、なぜかブーフ兄ちゃんの足音にオドロイて
「きゃ~!」ってぶっ飛んでいました


そしてご飯のあと
お昼前に獣医さんへ行っておこ♡・・・と思って車で出かけたのですが、
ブーフとルートの獣医さんは2件とも研究会で休診
地域が一緒だから「研究会」も一緒なのですね、きっと


気を取り直して
そう!こんな日は・・・「お洗濯日和」

ふっふっふ~
二人をお洗濯しちゃいましょう
ブーフ→ルートの順番でお風呂場でシャンプーです
洗われてすっきりのふたり

DSC_0755.jpg
「かあちゃん 洗い方がガサツでこまるデスよ」(ブ)
「でしよ」(ル)
弟よ、セリフを はしょるでないよ

ルートのケージのタオルも取り替えてすっきりだわ♡
1406427734958.jpg

あれ・・・?
ブーフ兄ちゃんが入ってる

1406427722827.jpg
「ぼくの おうちでし・・・・」

ただただ兄を見つめるルート
兄ちゃんは偉いからどこでも踏み込めるのであった

DSC_0762.jpg
「ついでに オマエも調べるデスよ・・・・なんだ ガキンチョのニホヒ」
そんな二人だけど、仲良くこんなふうに・・・・

DSC_0757.jpg

ほら 手をつないでるみたいでしょ
ちょっと毛がぼーぼーだけど

昨日は夕方から少し涼しくなったので、長めのお散歩

わりと近くに緑がある我が家
今日はそんな写真のプチ更新です!
植物いっぱいの場所は色んな匂いがあって・・・わくわくしちゃうみたいです♡

ブーフも自然と走りだします

動画のアップができない・・・
静止画のみです(TT)

DSC_0733.jpg

DSC_0739.jpg

DSC_0736.jpg

DSC_0737.jpg

DSC_0740.jpg

今日は少しゆっくりな日
母のデイサービスの送迎のため家に待機しなければ!
・・・という口実でゆっくりしています

この前作ったキャンドルを灯してボー・・・・っと

1406169690723.jpg

キャンドルの横にはローズマリーの枝
ローズマリーは枝を切ってお皿に乗せて置いておくだけで
とっても良い香が家の中を漂います
ローズマリーは頭シャッキリの香りですが、
好きな香りだとリラックスできるんです


我が家には家庭内ストーカーが約2名
かあちゃんが歩けばもれなく付いてくる
座れば背中をくっつける・・・足に頭を乗せる・・・など色々な技を繰り出します

面白いことに、ローテーションを組んでいるかのように、
毎日どちらかお一人さまがストーカーになります

今日のストーカーは・・・?

1406169679005.jpg

お兄ちゃんのブーフです
キッチン、トイレ、ベッドの上・・・
移動するたびにもれなくくっついてきます

弟ちゃんのルートは?

1406169670077.jpg

離れた場所でごろごろ真っ最中

基本はふたりとも これでもかっ!・・・の甘えん坊主
かあちゃんがカーペットに転がろうものなら、かあちゃんの上は山盛りになります
ぐちゃぐちゃになりながら「は~ 幸せ」と嬉しい悲鳴をあげるわけです

但し、淡々と付け回すのはブーフかルートのどちらかひとり
毎日ふたりで相談してるのかな?

「ねえねえ 今日はどっちがかあちゃんの面倒みる?」って

こんにちは!
昨日は午後からぱーっと晴れて、諦めていたお散歩もできました

かあちゃんがリードを持った途端
喜び駆け回るルート
「え~・・・」とテンション下がるブーフ

とても対照的な年の差11才兄弟なのです
ブーフは6月10日で12歳
ルートは6月28日で1歳
一緒に暮らし始めて約8か月
色々変化があって、楽しかったり、心配したり、ドキドキしたり・・・
それでもやっとお互いの距離や存在が大切なものになりつつあるようです

朝は格闘技から始まります
ルートがケージから出てくると・・・
ブーフ兄ちゃんがドーン!とルートをぶっ倒し、ドタバタと朝の格闘技 兼 挨拶♡
最後はルートがお腹を見せて終了
たぶん成長まっただ中のルートのほうが体力も力もある
でも、二人の関係ではブーフ兄ちゃんのほうが偉いようです
なんせ厳しい兄ちゃんでしたから
かあちゃんと一緒にルートを教育してくれたのもブーフ

でも、ふたりの関係がこれからどうなってゆくのかは謎です

ルートを迎えてからブーフもすごく変わりました
もともと、シャイで生真面目で優等生タイプのブーフ
受け入れてくれるのに少し時間はかかったけれど
少しずつ少しずつ
一緒に並んで歩けるようになり、ルートをちゃんと叱るようになり・・・
今や「てやっ!」っと ぶっ倒すまでになりました(^^;
そしてルートと一緒だとお散歩中もちょっと安心みたい

こんな風にどんどん変わって
ルートのことがうっとしいときもあるみたいですが、生活にメリハリが出て若くなったみたいです
シニアだけれど、体力的にそれほど低下していない時期にルートを迎えて、とてもよかったようです


一方、人も犬も大好きなルート
明るく、なんだか真っ直ぐな子
とにかく暴れん坊でイタズラ三昧
でも「てへ♡」って顔で見られると許せてしまう

お散歩中にわんこに出会うと猪突猛進!
「ねえねえねえ!」と猛アタック
相手のことはかまわず空気読めない
近づくことが叶わなかったり、相手が警戒すると吠えまくる吠えまくる
きっとルート自身も少し怖々近づいていたのもあるのかな?

そんなルートも少しづつ成長しているようです
最近はお散歩で出会ったわんこに猪突猛進!・・・は変わらないのですが
近づくと「ぼくはルートというものでし♡」と穏やかに自己紹介できるようになりつつあります
相手が「コイツ大丈夫かも」と思うように確認をさせてあげる余裕が出てきました
ひとしきり挨拶すると「では またどこかで会えるでしょうでし♡」と大人な雰囲気も


家では二人ともこれっきりというくらいの甘えん坊
それでもブーフは少しクールな面がでてきましたが、ルートは家庭内ストーカー♡
だって・・・振り返るとルートがいる!!!のです

そんな年の差兄弟が かあちゃんいとってかけがえのない存在
家の中でコロンコロンと二人が転がって寝ているのを見ると
「ふたりが我が家にきてくれて本当によかった」と思うのです
気持ちが温かくなるのです

お散歩したよ
真面目で穏やかなブーフ兄ちゃん

てへ!
明るくて素直で・・・笑わせてくれるルート

ありがとう









こんばんは!

日中はぽかぽかだった今日。

ブーフから通報が・・・

IMG_0762.jpg
「かあちゃん アイツ あんなことしてるデスよ いいのデスのデスか?」

なになに・・・?

IMG_0761.jpg
「でへへ・・・でへへ・・・

自分のクレート破壊中のルート発見!
もう、なんでもかじっちゃうんだからね!

「ダメ!!!」と現行犯逮捕

IMG_0771.jpg
「ちっ! みつかっちゃったでし」

なにー その悪代官顔~
クレートかじっちゃダメじゃん

IMG_0769.jpg
「だって・・・ヒマヒマだったんだもん」

IMG_0770.jpg
「ごめんでし」

そっか・・・ヒマだったのか
じゃあお散歩いこ!

その後、一人と2匹・・・お散歩満喫した休日でした。
