昨日からうさぎのりっぴが何にも食べなくなってしまった。

今までこういうことがなかったから心配・・・・

うんPも出てないし・・・・

腸の問題かな・・・とも思う。

獣医さんに連絡して、明日の朝一番に診察してもらうことに。

身体が小さいからすんごく心配


早く朝にならないかな・・・・

とりあえず朝になったら獣医さんに行ってきます
スポンサーサイト

りっぴのその後

研修

comment iconコメント ( -4 )

心配ですね…

みんみんさま こんばんは

少し心配ですね…
朝は食べたのかな?

うさぎは常に腸を動かしていないと
ダメな動物だった様な。

歯が伸びすぎてるのかな…
ガスが溜まってるのかな‥
強制的にも食べないですか?

う〜ん…パイナップルジュースが
毛を溶かすって聞いた事がある様な気がします…

心配だなぁ〜

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-02-15 23:10

たいせ〜い&よ〜こ さま

こんにちは。

心配していただいて・・・ありがとうございます。
獣医さんに行ってきましたー
たぶん、毛づくろいのときに毛を食べてしまっていて腸に詰まっているか、冷えて腸が鈍くなっているか。
お腹は委託内容です。ガスも溜まってなさそう。

帰宅して、大格闘の末、お薬を飲ませることに成功(^^)
腸を動かす薬だそうです。
腸が動くきっかけができれば食欲もでて、ウンPも出るかと。
なんとなく動きも出てきたし、ちょろっとペレットを口にしてみたり、牧草も少しだけむはむしていたし。
なんとなくよくなってくれるかな・・・です。

パイナップルジュース、きいたことあります♡
りっぴは果物にはまったく興味なしで「え・・・ヤダ」なので自ら飲まないんです。
シリンジで口に入れれば飲んじゃいますもんね!やってみよう♡
アドバイスありがとうございまーす!!

名前: みんみん [Edit] 2013-02-16 13:50

心配で心配で…

みんみんさま
りっぴ 良かったデス!
心配で寝れずに…zzz‥

冗談はさておき、良かった!
果物嫌いかぁ〜
乾燥したパイナップルジュースも
売ってるんですよね…

僕はあんまり詳しくナイんだけれど(涙)
よ〜こ実家が色々な動物を飼ってて
夜店の金魚すくいの金魚も今では
鯉の様な大きくなってて(笑)
勿論、皆…お名前が付いてるんですが。
僕には区別がつかない(笑)
りっぴ 安心しました!

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-02-16 14:14

たいせ〜い&よ〜こ さま

お騒がせしましたー

なんとなく回復してくれそうな気配です。
しっかし、これから数日はお薬のたびに大格闘デスよん
元気になってくれることが一番ですが。

よーこさんのご実家いいなあ、動物いっぱいで。
私の母の実家もあらゆる動物がいたようです。
祖父が動物ををすごく好きだったようで。
DNAでしょうかね、こういうのって。

金魚ってどこまで大きくなれるんだろ。
時々出会います「このお魚はなんの種類?」という金魚さん。
かわいがられてる証拠ですねー

名前: みんみん [Edit] 2013-02-16 14:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

