またまたこんばんは!


今日は年に一回の動物取扱責任者研修なるものに行ってきました。

前半は保護センターの方の法改正の説明や動物愛護の現状などのお話し・・・

そして後半は、動物業を営むにあたっての問題などを専門の方が講義。


今年のお題は・・・・・


虫っ

寄生虫から害虫・・・さらには害もないけど不快がられる虫さんたち・・・

虫さんたちには大変申し訳ないのだが、かあちゃんは虫が苦手

いや・・・思うわけですよ。

虫さんたちだって己の命を全うするために一生懸命生きてるだけだって

ブーフと暮らすようになってから、なぜか昆虫さんたちにも以前よりは寛大になったとも思う


でも、限界はあるわけで

本日講義してくださった先生がおっしゃるには、寄生虫や害虫についての研究者がすごく減っているんだって。

かあちゃんの家のお隣は衛生研究所。

以前はそういうところにも必ず虫さんの研究者がいたそうだが、現在では在職していないところのほうが断然多いそう。

まあ・・・そういうわけで、本日の先生は虫博士。

いやね、いいんですよ。セミとかテントウムシ(集団になるとちょっと・・・)だとか・・・


でも、でっかいスクリーンに「ムカデ」とか「ヤスデ」とか「色んな種類のダニ」などなどがオンパレード出演。

デカデカと映し出されるわけです。

1時間半くらいだったけど、少しばかり目が回った(@@)




もう虫については任せてください。

ムカデとヤスデの違いだってわかるもん


今日は夢にムカデが出てきそうだ~

CIMG1482.jpg


ブーフの顔よく見て、ブーフの夢をみようっと




注)虫さんおよび、虫さんをこよなく愛する方たちごめんなさい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

食べない・・・・

もうすでに飛んでいる!!!

comment iconコメント ( -2 )

僕は明日だよ!

みんみんさま…こんばんは

あ〜みんみんさまも研修会。
その研修会、僕は明日、行ってきまするよ!

取扱責任者… 繁殖もしないから、
イランし〜って
保健所の方に研修会へ出てくれと
ストーカーされてるから、
仕方なしに明日行こうと…
眠ってしまいそうな予感!(笑)

今となれば。利点がないぞっ〜みたいな!
フードを買うのも、そんなに沢山イランしみたいな…

名前: たいせ〜い&よ〜こ [Edit] 2013-02-14 22:22

たいせ〜い&よ〜こ さま

こんばんは!

明日・・・ってことは今日だったんですねー。
お疲れ様でした(^^)

ムシムシ大行進のスクリーンに思わず途中気絶・・・睡眠学習しちゃいました。
講義する先生は虫大好きのようで、生き生きとお話しなさってましたよ。
後ろでは女性2人組がずーっとしゃべっていて、それも声が高いので、
キレる前に席移動しました~
しゃべらないと死んでしまうのでしょうか?????ね?

名前: みんみん [Edit] 2013-02-15 21:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

