またまたこんばんは~



・・・ってか、もうすでに飛んでますよねっ!!!!

その名は花粉


かあちゃん、ハタチのころに花粉デビューし、はや二十〇年のベテランです。

今朝、借りたDVD返却にTUTAYAへ行ったかあちゃん。

目はかゆいし、鼻はムズムズするし・・・

天気予報では2月中旬からとかいってまだ花粉情報をしないけれど、
アレルギーの方々はすでに反応してますからっ
天気予報遅すぎますからっ

とはいっても、予報で「今がピークです」なんて情報を聞くだけでどんより・・・・。
多い日でも少ない日でも、反応するわけで・・・
毎日情報流されてもなあ・・・と思うこともあるわけです。


さて・・・今日のブーフさん

CIMG1506.jpg
お昼まえからおひさまが差し込む場所でひなたぼっこ
ちゃんと自ら天日干しです。

CIMG1507.jpg
「はあ~ きもちええデス

かあちゃんは このオシリを見るとスリスリしたくなっちゃうんだな
わんこのオシリってなんてかわいいんでしょうね。
わんこのオシリフェチな人って結構いるのでは・・・?と思っているかあちゃんです

ま・・・とにかく、今日はこんな後ろ姿しか撮れませんでした。
この後、お散歩行ったのですがカメラ忘れてしまったの・・・
それに目薬を買ってないかあちゃん、花粉で目がかゆくて写真なんてすっかり頭になかった。





夕方、ベランダから夕陽が撮れました~

CIMG1508.jpg

このオレンジ色が大好き!
雲と山に挟まれる太陽が卵の黄身みたいでしょ
美味しそう~




そして、夜は化粧水を作ってみましたー

CIMG1510.jpg

右側が化粧水
左は先日作ったオイル。マリーゴルドを漬け込み熟成中です~。

ローズウォーターとマカデミアナッツオイルなどなどで作ってみた化粧水。
香りもうっとりな感じでよいし、マカデミアは吸収もよく、肌の弱いひとにもいいから安心

肌が弱く、化粧水ジプシーだったかあちゃん。
市販の安い化粧水にローズウォーターとオイルを入れてみたら良い感じ。
だったら全部自分で作ってみようと思い立ち、トライ!

さてさて、どのような結果が出るでしょう?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

研修

母さまがついに歌った~!!!

comment iconコメント ( -8 )

花粉なのか大気汚染なのか・・・

ブーフ君 こんばんは

ブーフ君は花粉は大丈夫なのかな?
我が家のオーブは涙目になってて 可哀想な位だよん!
ワンには 市販の子供用の目薬を・・・

みんみんさま 花粉症ですか???
よ~こが以前花粉症で 最近は大人しいですよ

今はブタ草とかが原因かなぁ~
あっ 効く人と効かない人がいるかも知れないけれど
10年位前に整形外科のDrに教えて貰った花粉症のお薬が

アレグラだったので よ~こは効いたんだけれど…
今は市販でも売る様になりましたよね

成分が一緒なのかは???
よ~こが今 成分が一緒って言ってました…

一度 お試しアレ~ !!

名前: たいせ~い&よ~こ [Edit] 2013-02-11 21:35

MAYへお祝いのコメントありがとうございました☆
私も、もう目がかゆくってコンタクトしていないんです~
お鼻は薬が良く効いてくれているみたい♪

ぶーふちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうね(*^_^*)

名前: *hinasou* [Edit] 2013-02-11 22:06

こんばんは
ウチの家族も花粉症です
今日、目薬やマスクなど花粉グッズを買ってきました
これから本番ですね(いやだわ~)

手作りの化粧品って素敵ですね
無添加のものを使っていますが
手作りだとさらに安心・安全ですものね

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-02-11 22:07

花粉症、、、大変そう、
いつ自分もなるかわかんないので
明日はわが身です(笑)

オレンジきれいだわ~~、
食べたいっていい表現ですね(笑)

ママ犬はリンタンのお尻みると食べたい。
にゃン子がいた頃は太ももでチキンレッグと思ってたし(笑)

手作り化粧品いいですね、、
なんだか、年々乾燥に負けている&敏感肌
とっても高い化粧品でぶちぶちになったときは涙です(笑)

マリーゴールド、リンタン地方はまだまだ先です><

名前: ママ犬 [Edit] 2013-02-11 23:04

たいせ~い&よ~こ さま

こんにちは!
アレグラ・・・はじめて聞きました~
市販なら普通に買えますね!

さっそく探してみよっと。
ありがとうございます

ブーフは花粉は大丈夫みたいです。
大気汚染のほうが気になりますけれど・・・
わんこマスクってないから。

オーブちゃんかわいそう。
人間のように掻けないし・・・あ、人間でも掻いちゃダメか(^^;)

名前: みんみん [Edit] 2013-02-12 12:48

*hinasou*さま

こんにちは!

コンタクトは辛いですね~
眼鏡で過ごされているんでしょうか。
目は一度掻いちゃうと、痒みがひどくなって収拾がつかなくなりますよね。。。。

うちで花粉平気なのはブーフだけ
うらやまぴ~です
MAYちゃんとにゃんちゃんもずっと花粉症にならないことを祈ってます(^^)

名前: みんみん [Edit] 2013-02-12 12:51

クローバーレッドさま

こんにちは!

みんな花粉症ですねー
私が花粉症になったときはまだあまりきかなくて、
「なんでかゆいんだ~」って思いました。

目薬買わなくちゃ!!

化粧水の手作りって使用感がどうなんだろう・・・?って思いながら挑戦です。
ナチュラルだからパワフルっていう場合もあるし。
それに市販の使い心地に慣れてしまっているので、しばらく実験です(^^)
しばらく使ってまたブログで報告しま~す!

名前: みんみん [Edit] 2013-02-12 12:54

ママ犬さま

こんにちは!

美味しそうでしょう????
黄身・・・それも半熟の(ヨダレ)

オシリ・・かわいいですよねえ
私の顔の前にドンとお尻を向けてねっ転がられると、思わずすりすりかぷかぷします。
もう変人の域です・・・。

化粧品って高価でも合わないとダメですよねー
わたしも依然ウン万円を捨てた覚えが・・・・。

雪の中、リンタンとお散歩頑張ってくださいねー

名前: みんみん [Edit] 2013-02-12 12:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

