こんちわ~!!!


今日はちょこっと更新なのですが・・・・


母さまが歌ったのです~

「トーキーオー」って・・・

そう、ジュリーのTOKIOです

歌を聴いても、歌うこともメロディーをなぞることもなくなっていた母さまですが、

ジュリーのTOKIOを聴いて記憶のどこかでよみがえったのかなー

嬉しかったな~

CIMG1500.jpg


CIMG1503.jpg
「ぼくも うたえるデスよ とーきーおー

そうだね~
ばあちゃんとかあちゃんと一緒に歌おうね

本当に好きだった人や、好きだったことって「記憶」とは違うレベルで覚えてるのかもしれないなあ。
まあ、それを「記憶」というのかもしれないけど・・・。
でも、単なる記憶とは違うレベル

わんこも同じかもしれないな・・・とふと思った。
年をとったり、認知症になったり、重い病気になったり・・・
一緒にいる飼い主さんは悲しいかもしれないけれど、わんこにとってはそんなことよりも
大好きな飼い主さんと一緒にいられることだけが幸せなのかもしれないなあ。
大好きな人のことは絶対に忘れないもの。



かあちゃんのお願い・・・
かあちゃんが将来、認知症になったら誰かジュリーの曲を聴かせてやってくださーい!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

もうすでに飛んでいる!!!

母、復活! ~ ブーフのカピカピ 二本立てで~す

comment iconコメント ( -5 )

おぉ〜、なんかすっごい嬉しい出来事ですね!
好きなもの、好きな場所、好きな音楽、いろんなものが、パズルのピースをはめてくれるのかな〜。
たぶん、わんこも人も一緒ですね♩

みんみんさんが、もしもの時は、ジュリーを聴かせること、ガッテン承知の助!(古っ)
ま、わたしが先にボケちゃう可能性大ですが。^_^;

名前: ぽちの和 [Edit] 2013-02-10 18:33

ぽちの和さま

よろしくでっす!
なんなら今から聴かせてほしいジュリーのCD渡しておきましょうか(^^)

わんこも匂い、音、飼い主さんの笑顔・・・そんれがあれば幸せなんですよね~♡

名前: みんみん [Edit] 2013-02-10 22:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-11 10:46

すごいなジュリー

ジュリーパワーすごいっ!
お母さんのお顔、ほがらかで素敵!

みんみんさんの、もしもの時は
妹分のわたくしめがっ!
なーんてね(笑)

私達がシニアになったら
ぼけ防止に一緒に歌いませう♪

名前: One by One てらい [Edit] 2013-02-11 19:44

てらいさん

こんばんは!
私もびっくりでした~

映像があればジュリーってわかるかな・・・と思ったのですが、
車中のCDでもジュリーだけは「いいね」って言うの。

今年はタイガース再結成だよ~
ちょっとちょっと~
チケットとりたい!!!!

てらいさん、頼りにしてるよーん

名前: みんみん [Edit] 2013-02-11 20:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

