まったまたこんばんは!


ふっふっふ~
あっはっは~



買っちゃった~



じゃ~ん!!!!

CIMG1465.jpg

ジュリ~のCD

にゃにを隠そう!
かあちゃんはジュリー大好きなのだっ

とはいえ、日々「ジュリー ジュリー」言ってるわけではないけど。
母さまもジュリーの大ファン
かあちゃんが子供のころ、でっかいジュリーのポスターが団地の壁に貼ってあった。
もちろん母さまが貼った。

その頃の母さまの口癖が
「あたしはジュリーかお父さん(じいちゃんのことですな)じゃなきゃイヤなの」


しかも、1970年代のジュリーの歌がめっちゃ好き!
まだCDがなくてレコードのLP時代に買った大好きなアルバムがあるのだが、
LPはもう聴けないし、CDにはなっていないのか見つからない

A面発表になってない曲で好きなのがあるんだけどな。。。。

ジュリーのどこが好きか

だって、美しいものー
声もめちゃめちゃいいものー

でも、なんといっても歌に対する姿勢みたいなのがいい!

一昨年だったか、テレビでジュリーのコンサートを放送した。
もちろん初期のころの歌もうたったんだが、
当時とまったく同じように歌う。

だいたいの歌い手さんは、だんだんと歌い方を変えてゆくでしょ。
ちょっと崩したような歌い方したり・・・。
まあ、年代で声域が変わったり歌詞に込めるものが変わるのかもしれないけど。
(かあちゃんの推測による)

でも!
ジュリーさまは違うのだ。
当時と同じように歌う。
本当に自分の歌を大事に大事にしているんだなと かあちゃん勝手に感激

そう!今思いだした~
某放送局に勤めていた父(じいちゃん)
当時、ラジオにジュリーが出演して歌うことがあり、じいちゃんにしては積極的に
「女房と娘が沢田研二さんのファンなんですよ」とご本人に話したらしい。
そして感激なことにジュリーさまが歌うまえに
「今日は〇〇さんと〇〇さんのために歌います」と放送で母さま&かあちゃんの名前を言ってくれた!
なんつー素敵な出来事でしょ

・・・・ところが、若かりしじいちゃんってば・・・・
そのことを母さまとかあちゃんに伝えてくれなかった・・・・
そのことを言ったのは放送日から数日経ってから。
我が家では大ブーイング

どうも、母さまのためにやったことを、母さまに伝えるのが恥ずかしかったらしいのだ。
その時は「え~っ!!!」だったが、今では懐かしい想い出だな~


そんなわけで、明日はドライブしながらCD聴きまくるよー!!!!


ジュリ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ハーブのインフューズドオイル作り

久しぶりに思いだした

comment iconコメント ( -4 )

世代が一緒ですね~~(笑)
友達ほどじゃないけど、好きだったな~、ジュリー♪

CDもかいましたよ~~、もうないけど(笑)

すごいな、名前言ってくれるの、、
若ければ、感動して失神か~~(笑)

素敵な思い出、いいなぁ♪

名前: ママ犬 [Edit] 2013-02-02 22:47

ママ犬さま

わお~♡
わかってくれる方がいたー(^^)

夕べ、聴きたいアルバムを探している夢を見て、ジュリー熱が再燃しちゃいました。

今でいうビジュアル系の発信元ですよねえ。
あの当時、化粧して違和感なく美しいのはジュリーだけでした♡

名前: みんみん [Edit] 2013-02-02 22:56

 「青い鳥を見つけ~た~よ~♫、美しい~島で~♫、幸せ運ぶ~♫、小さな鳥よ♫」

ザ・タイガース時代のジュリーの歌が、脳裏をよぎりました。

 小学生時代だったような気がしますね!

 長期記憶は健全です!

名前: yossy610 [Edit] 2013-02-03 03:12

yossyさま

こんにちは~
私、ちょうどタイガース解散後にソロになったあたりが小学生だった記憶があります。

今日CDを聴いたら、ソロになった初期って歌の内容とか、年下キャラだったんだ~・・・と思いました。

何万人の年上女性が「きゃ~!私を奪って逃げて~」って叫んだことでしょうって思いながら
聴きました♡

名前: みんみん [Edit] 2013-02-03 20:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

