まったまたこんばんは!


今朝、茅ヶ崎は晴れ
ところが出勤してみると、道に雪が・・・
同じ神奈川でも気温が全然違うんですねえ。


昨日はブーフさんの「ぼくのお肉ですう~」が届きました

そして、今日はサプリメントやオイルが届きましたの~


まず・・・
あ、写真の後ろ風景にごっちゃごちゃのかあちゃん家が写っとりますが、無視しといてくださいね

CIMG1454.jpg

ハーブチンキ「ビルベリー&カレンデュラ」で~す
ブーフさんの目は白内障の手前の核硬化症
ビルベリーとカレンデュラの最強コンビでケアです!

普段はドライハーブを食べていますが、ちょっと集中してケアしたいなというときに使っています。
たまに人間用のビルベリーチンキの量を加減して使っていたので、わんこ用は初めて使います。
舐めてみたら・・・・あら!美味しい
かあちゃんが飲んじゃいそうですわ


次~

CIMG1453.jpg

ホットプレートの横に並ぶ「アニマストラス」さんです
ハーブ酵母と酵素、ビタミン、ミネラルたっぷりの自然栄養補助食品
酵素が消化を助けてくれるので、お腹の弱い子も試してみる価値ありです


次~

CIMG1455.jpg

超超シャケの香りの「ワイルドアラスカン サーモンオイル」さんです
シャケのよいニオイを通り越して「しゃけ臭っっ」な匂いですが、
オメガ3と6、DHAやEPAが含まれるバランスよいオイル
ブーフの心臓にもよいし、認知症予防にも。
かあちゃんも飲みたいくらいです。。。あの臭さがなければ。
ヘンプシードオイルとローテーションで使っています。


サプリメントって色々ありますよねえ。
栄養補助だけど、肝臓で分解するので取り入れすぎはやはり肝臓の負担。
だから、なんとなく「〇〇由来成分で作られている」という錠剤ビタミンよりは、食品に近い自然の形のものを選んじゃいます。

んでもって、必ずちょっと舐めてみるかあちゃん
お毒見ならぬ 御味見の儀でございます
かあちゃんの味覚がどうなのかは謎ですが、結構イケるんだな・・これが。

いつのまにかブーフとサプリメント共用してたりして。



明日からまたごはん作りに精が出ますな~
美味しいのつくるからな~ 待ってろよ~ ブーフ

CIMG1419.jpg
「おいしいの ひとつ おねがいしますデス~ かあちゃん


あいよっっっっ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりに思いだした

わんこ女子会 in藤沢

comment iconコメント ( -8 )

おはようございます!

幸せなブーフ君ですね、

いろいろ工夫されているんですねぇ!

ウチのは10歳以上の「銀のさら」だけですよ。

その代わりに、寝るところとオシッコだけは部屋中し放題ですけど・・・恥ずかし!

最後の写真のブーフ君の後ろの、オバアちゃんの車椅子に愛情を感じました。

名前: yossy610 [Edit] 2013-01-29 07:20

アニマストラス、我が家も常用しています!!
お腹の調子整えてくれるし何より
二人がそのままでも舐めちゃうくらい好きなの(笑)
サーモンオイル、私も使いたいけど
酸化が気になっていて、紹介されているものは
プッシュタイプだから良さそうだなーって思いました(*^_^*)
参考にさせてくださいね♪

名前: *hinasou* [Edit] 2013-01-29 15:35

yossyさま

こんにちは!

車椅子、写ってましたね。
気付いていませんでした~(笑)
家の中で車椅子を押しているとき、ブーフが絶妙なタイミングで車椅子の下をすり抜けるんです。
もう、ひいちゃいそうでこっちはハラハラしてます(汗)

お!「銀のさら」ですね(^^)
愛情があればフードでも手作りでもどちらでもよいですよね♡
うちでも何かあったときはフードを食べられる子にしておかなくては!・・・と思います。
でも、なんでもがっつり食べるブーフはどっちでも喜んで食べてます。
ルークちゃんとブーフ同じ年ですね。
なんだかどんどん人間っぽくなってきませんか?
それがシニアわんこの醍醐味なんでしょうねえ。

名前: みんみん [Edit] 2013-01-29 21:38

*hinasou* さま

こんばんは!

アニマストラス愛用されているんですね!
とってもいいですよね。
ブーフもたまーにお腹の調子のよくないときはそのまま舐めさせたり、お水で薄めて飲ませたりします。
甘くて美味しいみたい♡
ごはんにトッピングするときキュンキュン言ってますもん。

このサーモンオイルはいいですよ~(メーカーのまわし者か・・・)
オイルは酸化が気になりますよねえ。
特に小さい子だと使う量も少ないから、なかなか使いきれないし。
オイルの講座に(あったんです!そんな講座)行ったときに見て、
容器とオイルの質のよさそうなところにひかれて使い始めました。
通販ではGreen Dogなどで扱ってますよ。
発売元はノラ・コーポレーションだったかと・・・。
ぜひぜひお試しくださいませ♡

名前: みんみん [Edit] 2013-01-29 21:46

ぶーふさん、幸せだね~~、、
こんなにたくさん体にいいもの使って
いっぱいご飯作ってくれるんだから♪

リンタンなんか、適当にできちゃったコラーゲンが
せいぜいだよ(笑)

そろそろ、色々気をつけてあげないと
いけないのに、、あほ飼い主が、
お菓子のおこばればかりを、あげてます><

名前: ママ犬 [Edit] 2013-01-29 23:59

アニマストラスって知りませんでした!
やそきちさんはおなかの弱〜いおじさんなので
今度試してみます。

私もリンクに入れさせていただきました。
ありがとうございます!

名前: erikonb [Edit] 2013-01-30 03:52

ママ犬さま

こんにちは!

うちでも、最近はついついあげちゃうってことが多くなってきますよ~
だからおねだり攻撃がパワーアップしてきてます(笑)
こっちが食べているとすぐに足元で「ぴ~」とか「きゅん」とか・・
特にじいちゃんが怪しい・・・

適当にできちゃったコラーゲンってどんなもんですか?
私がコラーゲン食べたい!!!!
コラーゲン入りの飲料とかってどうも美味しくなくて苦手(嫌)
でも肌とか関節はコラーゲンをくれって言っている(笑)

名前: みんみん [Edit] 2013-01-30 12:10

erikonbさま

こんにちは!
そういえば以前、やそきちさんはお腹が弱いって書いてありましたよね。そうだそうだ!
甘みが苦手でなければ喜んで食べてくれると思いますよ。

なんつーか、懐かしい味です(味見係のかあちゃん談)

10才になってくると消化器系もちょっと変わってきている気がして。
うんちは健康のバロメーター♡
やそきちさんとブーフ、いいうんち目指そう!!です。

名前: みんみん [Edit] 2013-01-30 12:14

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

