またまたこんばんはっ


今日はよいお天気でした~

ちょっと遅い新年会へ行ってきました

わんこ抜きの「わんこ女子会」
ハーブとシニア犬介護仲間3人での楽しい新年会

ハーブ仲間の「ぽちの和」さん
シニア犬介護仲間の「Dog Helper One By One」さん

お二人ともすでにハーブとシニア犬介護で活躍なさってます


場所は藤沢にある「イタリア食堂ta ba che」さん

鎌倉野菜を使った身体に優しくて美味しいイタリアン
どのお料理も野菜そのものの味を大切に作られていて、口の中でお野菜の濃い味が広がります。
野菜の甘み・苦み・香り・・・すべてをじっくり味わうことが出来ました。
ひとつのお野菜から色んな味が飛び出してくるので、とても新鮮で大満足でした~


かあちゃんの撮ったへたっぴな写真ですが、こんなお料理でしたよ

CIMG1428.jpg

まずは かんぱ~い
実はかあちゃん、アルコールは飲めないのですが、今日は白ワインを頼んでみました。
グラスに1杯だけ。
でもこれくらいがかあちゃんにとっては美味しく飲める量かも・・・

CIMG1429.jpg

しゃべりまくっていたかあちゃん
恥ずかしながら お料理の名前はよく覚えていませーん
真ん中のカリフラワーのムース、すんごくかあちゃん好みでした

色々言うとかあちゃんのメッキ(もともとないか・・・)が剥がれるので、写真のみご覧くださいませ~

CIMG1430.jpg

CIMG1431.jpg

CIMG1432.jpg

CIMG1433.jpg

リゾットもハーフサイズで全部少しずつなのですが、食べ終わる頃にはお腹がいっぱい。



3人でわんこの話しをたくさんしました。
みんな実際にハーブや介護でわんこと接しているので「これをするにはどうしたらいいかな?」など、濃いお話ができました~
お二人とも、わんこと飼い主さんのことを真剣に考えているんだな~

それにやっぱり好きなことを思いっきり話せるのは楽しい
お散歩中によそのわんこを見て「でへへ・・・・かわいい♡」とひっそり思うのも楽しいけれど、
想いを分かち合うのも最高ですね


帰宅してPCに向かっていると・・・・

届きましたーーーー
昨日オーダーしたブーフのご飯用お肉

CIMG1450.jpg

どど~んと二箱
「はやく あけるデスよ」


中身は・・・・

CIMG1452.jpg
「はやく たべたいデス~」

まだ凍ってますから・・・・・

鹿肉です。
馬肉も身体によいですが、ちょっと身体を冷やすので冬は主に鹿肉にしてみてます。

ブーフにしてみたら肉は肉・・・だそうです

ブーフのごはんは鶏肉・鹿肉・馬肉をローテーション。
豚肉にも挑戦したのですが、お腹を壊してしまいました。
ブーフには合ってないみたい


それにしても、うちではブーフが一番贅沢なご飯だな。
かあちゃん家は高齢化家庭なので、粗食がよいみたいです

コレステローラーかあちゃんはちょっと健康のために粗食がんばりまっす!!!!!

そりではっ!
晩御飯作りまーす!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブーフのサプリメント

ディーラーに行ってきたデス

comment iconコメント ( -2 )

イタリアン、美味しそうですね♪
で、ぶーふさんは、鹿肉♪
鹿って、牛肉に似てますよね、
臭みがあるって言うけど、ママ犬はそんなに気にならなかったけど、、
が、初めて食べたときは、、ちょっと、引いてたかも(笑)

飼い主、高齢化のため、今週は魚が多いリンタンです(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-01-27 22:25

ママ犬さま

こんにちは!
イタリアン美味しかったです♪
イタリアンですが、とてもさっぱりとヘルシー。
トマトリゾットもトマトの酸味がとってもナイス!!!

ブーフは引くというころを知りませんのです~
なんの肉でもうひゃ~っって食べちゃいます。
牛肉は・・・・お値段の点でかあちゃん都合により手が出ません(^^;)
許せ、ブーフ・・・です。

ママ犬さまのマネしてお魚にしようかな。。。
健康診断でコレステロール赤信号点滅中!!!!!です。

名前: みんみん [Edit] 2013-01-28 21:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

