またまたおばんです

CIMG1414.jpg
「たしかに かあちゃんは オバン・・・デスけど」

ちが~う!!!!!!
その おばん ではないのだ!



先週、車の点検の予約をぶっちぎってしまったかあちゃん。
今日は優しいトヨタの担当さんから諭され、点検にやってきたの。


CIMG1383.jpg
ネッツトヨタ神奈川でございます


もちろんブーフも一緒

CIMG1374.jpg
「トヨタさん ぼくのだいじな ヴィッツさんを よろしくたのむデスよ」

かあちゃんの担当さんはとても若いお兄様ですが、とてもお話しやすく、そしてきちんと説明や対処をしてくださる信頼のできる方です。
将来が楽しみだ、うん・・・って母のような気持ちのかあちゃん


CIMG1373.jpg
整備を待つ間、コーヒーをいただきました

ブーフには・・・・・

CIMG1378.jpg
「うみゃいデス」

コーヒーミルクのおすそわけ。
使った後の容器に残ってるちょびっとね~

店内には小さな子が・・・・
かわいいのですが、ブーフはちょいと苦手

CIMG1380.jpg
「ちょっと こわいデス」

隣りのイスにかあちゃんのダウンコート敷いてすわっていたのですが、気付くと片手がかあちゃんの足に乗ってる

では、ちょいとお散歩でもしましょうね
(昨日はストライキされていけなかったからね~)

CIMG1386.jpg

外の風は冷たくて耳がいた~い
でも、ブーフさんは元気に走ってます~

10分くらいのところに公園があるので行ってみましたよん。

CIMG1395.jpg

この寒さのせいか誰もいなくて、ブーフには絶好の環境
・・・の、はず・・・

CIMG1392.jpg

超超警戒警報オーラが出まくり。
いつも子供たちが遊んでいるからかな????

CIMG1394.jpg

CIMG1396.jpg

尻尾も思いっきり力入って下がってるし・・・・
セキュリティーききすぎだっていうの!

CIMG1397.jpg
「ここは だいじょぶデスか???」

CIMG1399.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG1403.jpg
「やっぱり トヨタさんへ かえりましょうデス かあちゃん」

身体はもう帰る方向に向いてるし。
るんるんで歩いてきたのに、公園でダメとは・・・・

仕方ない・・・・
トヨタへ戻ろうね

CIMG1404.jpg

見てくださいな、帰り道のこの表情
あるってるのを呼びとめて撮ったこの顔
「なんでしょう???」って顔
警戒警報出まくってた公園とは全く違うでしょう?

CIMG1405.jpg
「トヨタさ~ん かえってきましたよ~

CIMG1406.jpg
「ただいまデス~ おまたせしましたデス~

トヨタさん・・・
別に待ってないし・・・

CIMG1409.jpg
「あけてくださいデス~ ひらけゴマ~デス」

自分の家だと思ってないか?もしかして・・・・・

CIMG1411.jpg
「やっぱり トヨタさんが いちばんデスね」

ま、いっか
尻尾ブンブン振ってごきげんだしね

CIMG1413.jpg
「ふ~・・・ ここがおちつくデス」

トヨタに戻って安心したらしいブーフさん
あとはワイパーのゴム(?)の取り替え作業を待つのみです

CIMG1415.jpg
「トヨタさん あたたかくて・・・・・・・」


CIMG1416.jpg
「ZZZ・・・・・・・」

ブーフさん 夢の世界へと導かれておりました~


いつもブーフを連れていても快く中に入れてくださる。
ありがとうございます。
でも、わんこがダメなお客さんもいらっしゃるかもしれないので、座る席、座る向きなど気をつけています。
あと、万が一吠えないように床には座らせず常にかあちゃんの手をブーフの身体に置くようにしています。
ブーフはほとんど吠えないのですが「うちの子は絶対大丈夫」はないですもんね。
これからもよろしくです、トヨタさん


整備が終わって、明日からまた気持ちよく運転できますね~
通勤で1日100㎞近く乗っているので、点検はちゃんとしておかないと。
しかも高速道路通勤だし・・・。

でも、若いころに比べると断然 安全運転ですよ~
結構無謀な運転していたかもと今になると思う。。。のであった
今回、違反者講習受ける人が何を言ってるんだか・・・ですが。

家には ばあちゃん・じいちゃん・ブーフ・りっぴ・かっちゃん
みんな待ってるからね
だから毎日元気に帰らないとね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこ女子会 in藤沢

思うこといっぱいあれど・・・忘れた!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

