またまたこんばんは!

ちゃんと更新するのって久しぶりです~

年末から風邪をひき、1カ月近く治らずです。
それにしてもしつこい風邪
いつも微熱が出て終わり・・・・なかあちゃんなので、こんなに長引いたのは何年ぶりでしょうか?
免疫力落ちてるのかなあ・・・・
ハーブで強化しなくては!!
ちょっと自分のハーブはサボってたもんで
いかんですねー

職場でもやはり1カ月近く風邪の方もいて・・・
皆さんも気をつけてくださいね。
かあちゃんはこのまま花粉症に突入する予定です。
・・・よって、春まで鼻水流しっぱなしになる予定



・・・てなわけで新たな写真もなく。
かあちゃんのつまんない顔を撮っても仕方なし。
ブーフはもう寝ちゃってるし・・・

CIMG1283.jpg
「ZZZ・・・・」
※以前使った写真デスの。でもこーんな顔して今も寝てますよん

ここのところ人間化が進んでいるブーフ。
ばあちゃんのことを日々護衛しています。

ばあちゃんが朝、着替える時は「邪魔ですから・・・」っていうくらいばあちゃんにひっついて護衛。
でも、ありがたいですね。
ばあちゃんがよろけたりすると「あ! あぶない!」って感じで反射的に駈け寄ってきます。
小さなブーフですから、ばあちゃんを支えられるわけではないけど、とても助かります。

「ブーフは頼りになる男の子だねえ。ブーフがいるとかあちゃんは安心だよ」と声をかけると照れくさそうな顔(ホントに!)になってちょっと嬉しそう

CIMG1043.jpg
「ボクに任せるですよ。ダンディなオトコは控えめにするデス」

あの~・・・毛布にもぐるのと控えめは別だと・・・思うんですけど・・・

そして、ここのところお散歩がちょっとサボり気味。
ブーフもそれに慣れてしまって。
朝、コタツに潜って絶対に出てこない・・・。
今朝なんか「お散歩いこ~」って声かけても知らん顔。
コタツの中で説得を試み、オヤツで釣ろうとしてもだまされない
かあちゃんの戦略はすべて読まれてる
しまいには寝てるフリされ、タイムアウト。
がっかりして仕事に向かったかあちゃんでした。

明日は力技でお散歩に連れ出してやる~

よいこのみんなは元気にお散歩してますかあ~????


※久しぶりの更新で何から書いてよいかわからず、なんだかわけわからない記事になってまいました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ディーラーに行ってきたデス

初めての抱っこ記念日

comment iconコメント ( -4 )

風邪大丈夫ですか!?
ハーブで免疫力を高める?

ホットビール、、極寒地域の国で風邪予防と
のど風邪完治のために飲まれてます♪

電子レンジでチンなんだけど、、、
ホットビールは飲まないけど、350缶買っても余すママ犬は
残りのビールは捨てずに、、きが抜けた状態で飲んでます(笑)

ぶーふさん、お母さんの護衛はするのに、、、
寒い中のお散歩はだめなのね(笑)

リンタンもお散歩減ってて、、
ママ犬はどんどん、、太ります(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2013-01-26 01:26

こんにちは
風邪・・いろいろなタイプが流行っていますよね
1か月もだと、辛いですね
実は、ここ1年くらい風邪らしい風邪をひいたことがありません
○○だからでしょうか・・
手洗いとうがいくらいしかしてませんが
生姜は、好きで生姜湯(市販品)や生姜紅茶などをよく飲んでいますよ
温まるようです

ブーフちゃん、おばあちゃまをしっかり守ろうとする姿、立派です
優しいワンちゃんですね

名前: クローバーレッド [Edit] 2013-01-26 17:12

ママ犬さま

こんにちは~

ありがとうございま~す!
風邪、今日はかなりいい感じになりました。
完全復活に向かっています。

ハーブ、免疫UPハーブもあるんですよん。
初期の感染症やウィルスなどにも・・・。
ブーフはこれで元気なのかな?

私としたことが、お酒は飲めないんですが
ホットビールって きが抜けた感じになるのでしょうか?
ビールは最初の二口は美味しいーって思います~♡
私はそれで終了っす!

お散歩が減って、確かに自分が一番運動不足になってる気が・・・。
今年は5kg減が目標で~す!!!

名前: みんみん [Edit] 2013-01-26 21:29

クローバーレッドさま

こんにちは!

インフルエンザも流行っていますね。
私も帰宅したら手洗いだけはしっかりしています。
同じタイプの風邪をひいた方が、漢方のお医者様に「治るのに1カ月かかるよ」と言われて。
私もほんとにきっかり1カ月かかりました~
クローバーレッドさんも気をつけてくださいね。

生姜は欠かせないですね~
大人になって、しかも最近生姜の美味しさがわかるようになりました(おそいー!)
ハーブもジンジャーは欠かせないです♡
そして生姜紅茶が無性に飲みたくなりました♡

> こんにちは
> 風邪・・いろいろなタイプが流行っていますよね
> 1か月もだと、辛いですね
> 実は、ここ1年くらい風邪らしい風邪をひいたことがありません
> ○○だからでしょうか・・
> 手洗いとうがいくらいしかしてませんが
> 生姜は、好きで生姜湯(市販品)や生姜紅茶などをよく飲んでいますよ
> 温まるようです
>
> ブーフちゃん、おばあちゃまをしっかり守ろうとする姿、立派です
> 優しいワンちゃんですね

名前: みんみん [Edit] 2013-01-26 21:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

