突然ですが・・・・









CIMG1333.jpg
ぼく おさんぽ イヤです・・・・

突然・・・って意味ないか

おひさしぶりですん

昨日今日と茅ヶ崎は穏やかで暖かいです。
仕事が始まりましたが、寒さに負けているかあちゃんは
お散歩をサボリ気味。

昨日は青空だったし、日中ポカポカのうちにお散歩へ行こうと
ブーフさんをお誘いした・・・その返事がこの写真
すっかり「コタツっ子」に変身のブーフさんです。

この後もリードつけたままコタツに逃走しようとしましたが、
多少引きずり気味の外にでました。


CIMG1335.jpg
やっぱ そとはきもちいいデスねえ~


だったら初めから素直にお散歩に行っておくれ
お散歩をおサボリしてたので最初の100メートルくらいは猛ダッシュ
やっぱり走るのは気持ちいいんだね


CIMG1336.jpg

気持ちよいお散歩の後は、ばあちゃんと仲良く・・・ってか、乗っかってるし・・・お昼寝タイム





そして、我が家のかわいこちゃんのりっぴさん

CIMG1327.jpg
うふふ~ いま わたしねえ~~~~





ボッサボサの換毛中なのです
CIMG1313.jpg

まだ春は来ていないのに・・・・
なにを勘違いしたのか・・・
いつもにも増してものすごい勢いで抜け変わってます。

抜けかけの毛が体中飛び出ていて、まるでハリネズミちゃん

CIMG1311.jpg

ちょっと見づらいですが、普通はこんなまだらじゃあないの。
綺麗なグレー一色です。

2~3回からだをなでただけで

CIMG1328.jpg
こーんなに毛が収穫できます!!!

これがものすごく温かいんですよ
手にのせているだけでほんわか~
うささんの毛って保温力抜群

しかも朝晩2回、サークル内を掃除機かけるので
我が家ではりっぴのお部屋が一番きれいかも・・・。

CIMG1315.jpg
ぜんぶ抜け変わったら ビューチフルなあたちを見にきてね うふふ~


・・・ですと
はやく全部抜け変わってくれ~
お掃除が大変なのじゃ

では!今日も暖かいうちにお散歩いってきます!


スポンサーサイト

シニア犬介護

ブーフと遊ぼう!

comment iconコメント ( -2 )

沢山遊べたかな?

ブーフ君 こんばんは!
元気にしてましたか?
寒いもんね〜 お家の中。
それも、おこたが一番やんなぁ
僕も最近はおこたで寝てしまってて
朝、よ〜こに大目玉(汗)
お外はお外で楽しくない?

みんみんさま…
お元気でしたか?
体調でも悪いのかな。
お仕事が忙しいのかな。
って 少し気になってました!

名前: たいせい&よ〜こ [Edit] 2013-01-14 20:13

たいせい&よーこさま

ぶーふです
たいせいにいちゃんも ぼくとおなじデスねー(嬉)
かあちゃんが でてこいでてこいって うるさいから
しかたなく いうこときいてやるデス

みんみんです
あはは・・・すっかりPC放り出してました。
年末に仕事一区切りさせたぜ!といい気になっていましたが
新年始まってやることいっぱいあることに気付きました~(TT)
心配してもらって・・・幸せモンです(TT)
今年もマイペース更新ですがよろしくお願いしまーす!

名前: みんみん [Edit] 2013-01-14 21:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。