またまたこんばんは!

今日まで正月休みだったかあちゃん。
運転免許の更新に行ってきました~

・・・でもですね
「違反者講習あり」なのです
来月の違反者講習を受けないと免許証もらえませんのです。トホホ・・・
今回は違反者じゃーないからな!と思っていたのに
そうではなかった
次こそは違反なしで更新する!!!!!!!!!
だいぶ先だがね。




昨日は一日ダラダラしていたかあちゃん
さすがに退屈なブーフさん
CIMG1283.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・

こーんな顔して寝てました
しばらくすると起きて・・・

CIMG1286.jpg
「かあちゃん なんかつまんないデス」


そーだよねー
かあちゃんはごろりんしてるしね
じゃあ・・・ちょっと遊ぶ??

CIMG1289.jpg
「え!!!・・・あそぶ デスか

そうそう
なにしよっか~
オヤツはどっちだゲームがいいかなあ~

ということで
「オヤツはどっちだゲーム」をすることに決定
ちいさな陶器の入れ物を2つ用意して・・・
一つにオヤツを入れてひっくり返す

CIMG1292.jpg
「かあちゃん はやくはじめよーよデス


コレ、おせちのお重の黒豆とかが入っていた器ですの
中にはカシスのオヤツ~

フセ!ですよん

CIMG1303.jpg
「・・・・・・・・・・・よいこは まつデス」

真剣な顔~

じゃあ・・・・・いいよっ!!!!!

CIMG1293.jpg
「こっちデスか?」

CIMG1297.jpg
「そりとも こっちだろうか?」

CIMG1294.jpg

CIMG1305.jpg
器を鼻で押してどんどん遠のいてゆく・・・・・

CIMG1306.jpg

CIMG1308.jpg
どうやら段差にぶつかって方向転換した模様


この後、器用にひっくり返してオヤツを無事発見。
このくらいの陶器の器だと、重さもあるからすぐにひっくり返すこともなく結構長く遊べます
・・・と思いきや、ひっくり返すコツをつかんだらしく、3回目くらいにはすぐにコロンとひっくり返してました。

CIMG1287.jpg
「つぎは かあちゃんも もっとアタマをつかうデスよ」

あーそだね あーそだね
でも、食欲一筋のブーフと遊ぶにはやっぱり食べ物がかかってるゲームが一番
おもちゃを使ってもあまり興味なし
障害物のようなものもイマイチ
オヤツだと200%の力を発揮!!!

普段から家族がキッチンへ向かうかどうかを監視。
視覚・聴覚・嗅覚・・・すべてフル稼働させて監視。
寝てるフリして監視。
コタツに潜って、いないフリして監視。
チェックは怠りません。

この情熱を他に生かせないものか・・・・
かあちゃんは日々考えていますの


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お散歩拒否犬

緑のお散歩

comment iconコメント ( -4 )

食べ物への情熱♪
めっちゃ、可愛いではないですか~~><

ママ犬なんか、子供の頃、
おやつさんに、どれだけ情熱をもっていたか(←朝昼晩チョコがいいと思ってた笑)

あの情熱、ぶーふさんもリンタンも持っている情熱が
ママ犬には懐かしく素敵だ~~!!

名前: ママ犬 [Edit] 2013-01-07 22:48

僕も!

ブーフ君 こんばんは!
お兄ちゃんも一緒に遊びにまぜてもらおうかな…

お兄ちゃんってか 厚かましい!
とよ〜こに…(笑)
エルモを連れて行こうかな…(笑)

なんでもおもちゃにして遊ぶ僕…
きっと。オヤツには勝てるよ〜!

ピーピーちゃんの逆襲遊びとか
フゥガフゥガ遊びとか…(笑)
シャカシャカ遊びとかもあるよ
結構、我家の子達には人気遊び。
今度、一緒に遊ぼうね!

名前: たいせい&よ〜こ [Edit] 2013-01-07 23:34

ママ犬さま

こんにちは!

並大抵な情熱じゃないところがすごいです
リンタンもか~(^^)
そういえば よく「おやつさんください」ってリンタン言ってますよね♡

ママ犬さんもチョコですか?
私もチョコが大好きで、鼻血が出るまで食べたいくらい。
それも日本のチョコ、一番おいしいと思ってまーす

名前: みんみん [Edit] 2013-01-10 06:58

たいせい&よーこさま

ブーフです

え~
たいせい兄ちゃん いっぱいあそびかたしってるんデスね
かあちゃんは おやつをみせれば ぼくがよろこぶとおもってるデスよ(ちょっと怒)
エルモってどんなんだろ?
いいな

みんみんです
エルモかわいいですよね~
ちなみに私はクッキーモンスターが大好きでした♡
いつもクッキーをばりばり食べてていいな・・・という単純な理由(へへへ・・・)

と書いてるヨコで
「はやく朝メシくれ」と猛アピールしている茶色がひとり。
自主的お手・おかわりを繰り出してます(笑)


> ブーフ君 こんばんは!
> お兄ちゃんも一緒に遊びにまぜてもらおうかな…
>
> お兄ちゃんってか 厚かましい!
> とよ〜こに…(笑)
> エルモを連れて行こうかな…(笑)
>
> なんでもおもちゃにして遊ぶ僕…
> きっと。オヤツには勝てるよ〜!
>
> ピーピーちゃんの逆襲遊びとか
> フゥガフゥガ遊びとか…(笑)
> シャカシャカ遊びとかもあるよ
> 結構、我家の子達には人気遊び。
> 今度、一緒に遊ぼうね!

名前: みんみん [Edit] 2013-01-10 07:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

