またまたこんにちは!

日中は日差しがあると暖かいですね

昨日はブーフさんと車でお散歩へ行きました。


CIMG1254.jpg
「さかを のぼるデスよ

CIMG1262.jpg
「らんらんら~ん


CIMG1260.jpg
「かあちゃん ついてきてるデスか?」


ええ、だいじょうぶよ。
ちょっと息が切れてるけど・・・

CIMG1263.jpg
「じゃあ ここらへんではしるのは かんべんしてあげるデスね」

ありがとう ありがとうブーフさん

さて 今日のお散歩はここ!!!
CIMG1268.jpg

CIMG1267.jpg


ちょっと自然って感じでしょ?
市で管理しているところなのですが、子供たちが自然を体験できるように
遊歩道はあるものの、その他は整地せずに自然のままになっています。
草藪や小さな沼みたいなもの、小さな丘があったり・・・。
草も伐採せず(たぶん)そのままになっています。
うっそうとしているので、早朝はちょっと怖いくらいです。

草が枯れて腐って、それがまた次の命につながる・・・そんな
命の連鎖も感じ取ることができるようなステキな場所です。
去年は野生のキジにも出会いましたよ
「キエーッ!!!」と金切り声。
「キジも鳴かずば撃たれまい」・・・まさにそんな声。


CIMG1270.jpg
「かあちゃん ゆくデスよ

CIMG1271.jpg
「ボクについてくるデスよ


お! 頼もしいねえ

CIMG1272.jpg
「ちょっとまって よーく見ないと・・・敵がいるかもデス」


なんだあ 結局こわいんぢゃね?

CIMG1273.jpg
「ふう~ やっと道をぬけました 食べれるくさはあるデスかね?」


CIMG1275.jpg

ガサっという音にビクッとするブーフさん。
がんじがらめになった草藪の中には小鳥がたくさん隠れています。
だからガサガサッと音だけします。

小一時間歩いてちょっと疲れてきたかあちゃん

ちょっとお休みしようよ~

CIMG1276.jpg

これ、ブーフさんのオヤツ入れ。
「羊の国のラブラドール」のゆうさんが都内でイラスト展を開かれたときに購入したもの。
かわいいでしょ
それに、フタがスライド式になっていて、使いやすいのでずっと使っています。

CIMG1277.jpg

ブーフさんと並んで座り、小休憩
こんなとき一番幸せを感じる
でも、実はブーフさんは緊張してます。
目線の先にはかわいい柴犬ちゃんがいます。
通り過ぎるまでドキドキしてるんです・・・

CIMG1278.jpg

柴犬ちゃんをやり過ごし、達成感に満ち溢れていると思われるブーフさんの顔です。
まだちょっと固いな~

この達成感がよかったのか、この後出会うわんこさんたちと
何気なくすれ違うことができてました。
やったね!ブーフ!!


ここでちょっと換毛情報~

じゃん!

CIMG1244.jpg

はじまりましたー!りっぴさんの換毛
2~3回なでただけでどっさり抜けました!
本人はボサボサのケバケバになってます。
一日なでてたらマフラーが出来そうですよ!
持ってるだけで暖かいしね


ではまた


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブーフと遊ぼう!

2013年になりました(^^)

comment iconコメント ( -2 )

大自然!

ブーフ君 こんにちは!

近く?にこんな大自然があるんですね。
いいなぁ〜
一杯 探検、探索出来たかな?
か〜ちゃんわしっかり守ってあげてよ!
みんみんさん。 ブーフ君に守って貰えて心強いですね。
我家は前に鹿公園に行った時。
よ〜こはオーブとロコを
僕はダービーとアレス
オスの鹿が襲って来たんですね…
オーブとロコはよ〜こを守ろうとしてワンワン言うから、余計に鹿が怒り…よ〜こを蹴り飛ばし!
次のターゲットはかなり離れていた
僕達の所へ、猛スピードて走ってきた鹿!
僕はアレスとダービーを守らないと行けないと思ったと同時にアレスは
『なんや、お前、やる気か?』みたいに戦いモード全開…
ダービーは僕とアレスを置き去りにしてリードを外して逃げ去る!
僕とアレスは鹿に3回程、蹴り飛ばされた…
今は鹿が大嫌い!になった僕。
逃たダービーを探すのに1時間(大汗)
向って行く。ワンも良し悪しと
思い知らされた瞬間でしたよ!
鹿なんて大嫌いやぁ〜!(笑)

名前: たいせい&よ〜こ [Edit] 2013-01-06 15:52

たいせい&よーこさま

こんばんは!

奈良の鹿!
私も追いかけられた覚えあり!ですよー
確か小学生のとき、それと中学の2回。
いやあ・・怖いんですよねえ、鹿。

でも守ろうとしてくれるわんずの気持ちが・・・♡
それにしても、ダービーちゃんが見つかってよかった~

♪小鹿のバンビ~は か~わいいなあ~♪
デカくなったら怖いぞ、バンビ!

名前: みんみん [Edit] 2013-01-07 19:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

