またまたこんばんは!

明日はクリスマス・イブ
そうです、クリスマスに仕事をしてもなんの支障もないかあちゃんは
おしごっとで~す
ご家族のいる方にはお休みいただいて、仕事するっす

でもお仕事の人ってたくさんいるのですよね。
クリスマス休日を楽しむ人がいれば、それを盛り上げてくれるお仕事人がいる。
がんばりましょ!


さて!

冷たい風に負けずお散歩を楽しんでいるブーフ&かあちゃん
屈折10年・・・やっと、やっと
ワン友できました~

かわいいパグちゃんです

CIMG1000.jpg

ね!ね!かわいいでしょ。

かあちゃんのオトモダチ
・・・え?
誰のって・・・?

かあちゃんよ、かあちゃんっ
ブーフさんだと思ったって?

いやいや、そりゃ無理。
だって犬なのに「犬がきたデス~こわいデス~」だもの

それにしてもこのパグちゃん
わんこにはまったく興味がなく、ブーフがいても知らん顔。
かあちゃんのほうに興味があったようです。

そしてオーナーさんが
「ほら お写真撮るよ」っていうと

CIMG1002.jpg
スチャっ!とポーズ
カメラ目線

も~ かわいくって
写真撮られるの大好きなんですって

その背中がまた哀愁があっていいんだな
お願いして背中も撮らせていただきました

CIMG1003.jpg

背中の文字のとおり「スパーナチュラル」な子でした。
ただ・・・お名前聞くの忘れたかあちゃん。
なんてーこった。

でも、時々お散歩で見かける子だったのでまた会えるから。

肝心のブーフさんは・・・・?
ええ・・・ずっとかあちゃんの後ろに隠れてました

今日は時間もたっぷりあるのでゆっくりのんびりお散歩

CIMG1014.jpg
・・・ってほぼ走ってるし

CIMG1023.jpg
んでもって、ゴロゴロしてプルプルっっと

CIMG1032.jpg
「あ・・・なにかいるデス かあちゃん警戒予報デスよ」

ブーフさんの目線の先には
敷物を敷いて楽しそうにピクニックしている年配のご夫婦らしき姿。
それだけでもブーフさんは固まります
1メートル歩いては固まり・・・また1メートル歩いて固まる。
そんな調子ですが、励ましながらなんとか通過・・・。

このお散歩道は春には桜が咲き乱れて綺麗な場所
桜さんたちは今どうしているかな?

CIMG1035.jpg

枝を見てみると、着々と春の開花に向けての準備をしていましたよ
また綺麗な桜の花を見せてね~

CIMG1025.jpg

川の魚目当てにたくさんの白鷺さんがきてます。
でもこんなにたくさんいるのは珍しい。
カメラに写っている以外にもたくさんいたんですよ。

ここはかなり海に近いのですが、今日は魚がたくさんいたのかな?
じーっとしているようで、時々スーっスーっと歩きます。
大漁祈りまーす

帰宅して、1週間ぶりの掃除機かけ。
ダックス・うさぎ・インコ、と毛が散る動物ばかりいるかあちゃん家。
もっとこまめに掃除機しなくちゃね。

CIMG1043.jpg
「はやく おわらせてくださいデスよ」

あいかわらず掃除機が大嫌いのブーフさん。
ばあちゃんのベッドに避難して。
でも、気になるのかこちらを覗いてます(ぷぷぷ・・・



なんのオチもなく今日は終わるのでした~

見に来てくれてありがとうございます。
みなさんクリスマスをわんちゃんと楽しくお過ごしくださいね

メリークリスマス

・・・ってーか、年内にちゃんと掃除しとけよ自分っっっ

CIMG0995.jpg
「ホントにそうよ あたちも はくさいたべるのいそがしいのよっっ」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

なんてぇクリスマス!

ひとりごとだいっ② 銀行振込のことの顛末・・・

comment iconコメント ( -5 )

リンタンも今日ダックスさんに会いましたが、ご挨拶できず。。(笑)
ママ犬が飼い主さんとお話、パピヨンさんと一緒だったけど
預かった子で、いつまで預かるかも不明とか、、
幸せに過ごしてくれるといいです♪

雪がないって、やはし暖かそう(笑)
リンタン地方も、苫小牧や室蘭、沿岸地域はあまり雪がないんです。。
同じ北海道なのにね><

白鷺さんが、いいわぁ、うちは、山のようにカラスしかいない(笑)
クリスマスお仕事頑張ってください~
ぶーふさん、お留守番かな、頑張ってね♪

名前: ママ犬 [Edit] 2012-12-23 22:35

ママ犬さま

こんばんは!
北海道はどこも全部雪が降るものだと思っていました。
違うんですねー
そっか、ママ犬さんとリンタンに比べれば、神奈川県なんて暖かいですものね。
それでもダウンを着てるブーフ。
リンタンから喝が入りそうですね(笑)

名前: みんみん [Edit] 2012-12-23 22:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-24 20:17

こんばんは
お友達、良いですね
ウチもチョコが犬見知りなので
なかなか、お友達ができないのですよ
飼い主さんと立ち話ができるようになりたいです

名前: クローバーレッド [Edit] 2012-12-24 20:37

クローバーレッドさま

こんばんは!
いつもチョコちゃんもブーフと同じなのかな?と思って見ていました。うふふ・・・。
この子たちが幸せならそれでいいのですよね、たとえわんこがダメでも。

でも、たしかに犬連れの方とお話ししたいなあって思います。
人と犬がいない時間がお散歩のチャンス!ですもの(笑)

名前: みんみん [Edit] 2012-12-25 22:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

