またまたこんばんは!

ひっじょーに寒いデス
仕事からの帰宅途中にセルフのガソリンスタンドに立ち寄りましたが、
給油中に手が冷たくて痛いったら



かあちゃん、先日ネット通販であるものを注文しました。
・・・・で、翌日銀行から振り込みを済ませ、1週間。

・・・来ない、届かない。商品が
でもって、メールで確認したら「入金の確認ができていません」
かあちゃん名義の振り込みがないとのこと。

かあちゃんの手元にはATMから振り込んだときの控えがちゃんとある。
なぜだ???なぜだ・・・?

夜だったが、通帳記帳に行ってみた。
すると、「振込 ヘンレイ」としてお金が通帳に戻っている。
通常ならば、振込先口座の名義やなんやらの相違で処理がストップすることはある。
そして、そのときには組戻し手数料として振込手数料と同額の手数料が取られる。

夜だったので、銀行への問い合わせもできず明日になるのだが・・・
釈然としない・・・しない・・・しないのだわ。
だって、ATMから振り込み操作をするときは
相手の銀行・支店・預金種類・口座番号を入力すると、
相手の口座名義が表示される。
そして金額を入力し、こちらの名義も指定(キャッシュカード名義とか)して終了。

振込の控えにはちゃんと相手口座名義まで表示されていて、
かあちゃんの振込人名義も印字されてる。
・・・っつーことは相手口座はちゃんと存在しているってことなのでは・・・?
存在する口座への振り込みがなぜできなかったのか????

最近、かあちゃんも勘違いがとーっても多いので
銀行に確認するまではわからないけれど。

なんだかもう面倒になってきた。
だってだってね。
振込手数料と組戻し手数料らしきものが2回もとられているんだもん
そして、解決したとしてもまた振込するときに手数料とられるんだから・・・それなら
「買いにいきゃあいいじゃん!!!」
なのだわ

頼んだものは化粧品。
べつに店舗へ買いに行ってもいいのだが、ちょっとだけ安かったので頼んでみた。

でもさー
手数料を何重も払うなら同じじゃんねー
安いからと飛びついて痛い目みた

もうこのままコスメ会社には連絡しなければキャンセル扱いになるし。
でも、銀行処理だけは気になる。
なんで振込できなかったのか知りたいの~



CIMG0986.jpg
「かあちゃん やすいものにとびつくから そういうことになる デスよ」

ブーフの声が「天の声」に聞こえるかあちゃんであった



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ひとりごとだいっ② 銀行振込のことの顛末・・・

ブーフとかあちゃんの事件発生!

comment iconコメント ( -8 )

時折ありますね、、安いと思って飛びついたら、
失敗、振込み料金とか、返品とかも、、

勉強したと思ってママ犬も諦めます(笑)
調味料とかと一緒に考えてます。
食べてみないとわかんなくて
失敗して、美味しいものにたどり着く。

この積み重ねですよね、イライラはいやだけど(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2012-12-19 22:59

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」のすず❤ママです。
「今日はひとりごとだいっ!」
・・・まじ、独り言やし。
気持ちは解るけど。
ちょっと経ったら収まりそうやし。

高校時代からの友人が銀行ウーマンだし、
FPの友達もいるし・・・
聞いてみましょうか?(共にLINEなのでタダだし)

名前: すず❤ママ [Edit] 2012-12-20 00:30

あるある?

ブ~フ君 こんばんは 

かぁ~ちゃんは かぁ~ちゃんの欲しい物はエコにして
ブ~フ君の為に一杯 使ってくれるんやから・・・そんな事イワナイでね!

みんみんさま 

買い物で失敗 振込みで失敗 あるよ~ 
僕はネット買い物で 結構 失敗してるかも
あっ 見て買っても 買い忘れた!と思い
2個 同じ物を買ってしまう事もあるよ 

詰めが甘くて 計ってたのに 何を思ったのか
全然 違う物を買ってみたりと 
最近は よ~こも諦めてます 

名前: obu&loko [Edit] 2012-12-20 00:57

あります
私は、主人の名前で振り込まないといけないのに
自分の名前で振り込んじゃって
それがばれてバカにされたくないので
内密(主人に内緒で)に処理しようとして・・・・なんじゃらかんじゃら~

それからは、何度も何度もATMの前で確認していますよ
みんな同じような失敗があり、安心していま~す

みんみんさん、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いします

名前: クローバーレッド [Edit] 2012-12-20 11:09

ママ犬さま

こんにちは!

結局高くつくんですよね・・・。
調味料・・・そうかもしれませんねえ。
食べてみて、美味しいか失敗か。

色々やってみて転んでわかる・・・ですよね!

名前: みんみん [Edit] 2012-12-20 20:46

すず❤ママさま

こんにちは!
ありがとうございます♡

今日、銀行に行ってきいてみました。
え~・・・そんなことあるの?なこと。
すみません。
ご友人にきいていただけるなんて。
でも、解決しそうなので。ご心配かけました(ぺこり)
みなさんもご注意!と思ってまた記事に書こうと思います。

こすずちゃん、元気になりましたか?

名前: みんみん [Edit] 2012-12-20 20:50

obu&loko さま

こんばんは!
同じものを2度・・・ってありますあります~
ワクワクして待っていて・・・しょんぼり、みたいな。

本屋さんに行っても同じ本買っちゃった~!というのもあります。あは~
わんこ関係とマンガ(はい、このトシで読みます)の本は特に2度買いアリ。
でも捨てられずに2冊持ってたりします(^^;)

今回は銀行のミスのようで・・・。
ちょっとちょっとお な結果でした。

名前: みんみん [Edit] 2012-12-20 20:54

クローバーレッドさま

こんにちは!

リンク、お願いします♡
私もリンクさせてくださいっ
嬉しいなあ。うふふ~

振込名義間違いはありますよねえ。
家族名義になっちゃったり。。。。
父母の通帳も預かっているので間違えることあります。。。

ATMだからって安心しちゃいけませんね。確認は大事・・・と今回実感しました。

名前: みんみん [Edit] 2012-12-20 20:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

