またまたこんばんは!

年賀状は着々と進み、あとは葉書を購入するのみとなりました
まだ買ってなかったの!・・・って?
ええ。毎年除夜の鐘とともに書いてますから

日曜日、ブーフとお散歩に出たついでに二人でお茶しました
私とブーフのお気に入りのカフェ「パシフィックデリ」で。
茅ヶ崎駅ビルにある店舗で、わんこ連れはテラス席です。

ブーフはここの「来店わんこ第一号」なんです。
できたての頃、わんこが飲食店にいるのが珍しかったのか
「あら!犬がいるわよ(飲食店に)」とじろじろ見られたりしましたが、
空気読めないかあちゃんは「いいでしょー」と自慢顔でした

お料理も美味しくて、今もブーフを連れていきます。

お店について席に着くと・・・

CIMG0888.jpg

CIMG0887.jpg

ブーフさん、じーっと駅ビルの中を見つめて動きません。

じいちゃん&ばあちゃんが一緒のときは、二人がエレベータを使って店内からテラス席へやってきます。
だから、じいちゃん&ばあちゃんが来ると思って待ってるんです。
「今日はじい&ばあ はいないんだよ」と言っても諦めずです。

そこへ・・・CIMG0891.jpg

かあちゃんのコーヒー登場。
ダイエットモードのかあちゃんはコーヒーのみです。






なわけないじゃーん

CIMG0896.jpg
しっかりスコーンをオーダーしましたよ
甘みのない生クリームとブルーベリーソース
さっぱりした甘みが美味しいのおおお
ダイエットは明日からってことで・・・ね

ブーフさんには

CIMG0897.jpg
はいっ! わんこ用ビスケットですよ~

誰かさん、さっそくやってきましたー!

CIMG0890.jpg
「おやつ ちょーだいっ


CIMG0889.jpg
「ちょーだいなの!!」

なんだか目がきらりんこです


「待て!!!だよ 待てちゃんだよー」CIMG0892.jpg
「う~ はやくたべたいデス」


「はい どうぞ~」
CIMG0893.jpg
「うみゃい おいしーデスぅ

ちみっともらうだけで「待て」するいじらしさ

かあちゃんが「はい どうぞ~」と言う理由は・・・・
ゆっくりそう言わないと、すごい勢いで手までガブっ!!とやられますからねー
でも、ゆっくり「はい どうぞ~」というと、ガブっ!ではなく
優しくパクっと食べてくれる。

なんででしょうね。
ブーフに聞いてみたいことの一つです

こんなラブラブデートが至福の時間なのでしたー
また来ようね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

微妙な距離感 

サンタは固まる

comment iconコメント ( -10 )

おはようございます。

ご訪問、コメントありがとうございます。

まだまだ、気持ばかりで、何もできません。
でも、その気持を大切にいつか形にしたいと
思ってます。

頑張っていきましょうね。
きっと、思い続けること、あきらめないこと
が大切だと信じています。


名前: やっさん@(やっさん家のみゅう♀) [Edit] 2012-12-06 07:26

はいどうぞーっていうと
ゆっくり食べてくれるの!?
すごーい!!
ぶーふちゃん、しっかりお話聞いているのね☆

ラブラブデート、ブーフちゃんもうれしかったでしょうね(*^_^*)

名前: *hinasou* [Edit] 2012-12-06 20:34

やっさんさま

ありがとうございます!!

私もまだまだ気持ちだけ先走っています。
でも、常に思い続けることが一番大事ですし、実現につながると確信しています。

何を批判するでなく、ただ自分のできることをする。
私の理想です♡
頑張りましょーーー!!!

名前: みんみん [Edit] 2012-12-06 21:01

*hinasou*さま

こんにちは!!!

う~ん、どうなんでしょうねえ。
話を聞いてるのか、雰囲気に左右されやすいだけなのか・・・。
後者のような気がしまーす(^^;)

とっても寒いのでダックスさんは腰を気をつけたいですね。
ひまわりちゃんとブーフ、みんなのわんこの腰が、今年の冬を無事に過ごせますように。

名前: みんみん [Edit] 2012-12-06 21:05

美味しそう~~

ブーフ君 こんにちは

美味しそう クッキー そっちかい!
そうそう そっちそっち 狙いはブーフ君と強奪戦をしようと(笑)

マジで 奪い合いになるかもねっ 

偉いな・・・しっかり 覚えてて 父上と母上が来るであろうエレベーターを
なんて 偉いやろっ て感心してたよ ブーフ君!

いつまでも 警護隊 宜しくね 無理のない程度にね
ブーフ君が しんどい時は いつでも 飛んで行くからね!

名前: obu&loko [Edit] 2012-12-07 13:07

みんみんさん、いつもありがとーw
ブーフちゃんとおデート、すてきんぐ!!
え~なぁ~ え~なぁ~
私も一緒におデートしたい!!
うちの子何時間でもがぅがぅしちゃうから連れて行けないんだもの><
こういうゆっくり過ごす時間幸せですよね♪

でもねでもね
コーヒーだけ・・・
なわけないじゃ~んなみんみんさんが今日は一番可愛いかったゎ☆

名前: くままだ [Edit] 2012-12-07 21:52

可愛いお洋服で、お出かけ、いいな♪
プチ幸せ、、そんな時間ですよね♪

冬の間、のプチ幸せはどうやって見つけようかな(笑)

名前: ママ犬 [Edit] 2012-12-07 23:27

ママ犬さま

こんにちは!
ママ犬さん、お仕事忙しそうですね。
リンタンもお留守番頑張ってくれているんですね。
えらいね!リンタン。
ママ犬さんのこの冬の幸せは「ミシン♡」?

今持ってるブーフのお洋服はちょっと太めだったころに買ったものばかりで
ちょっと大きめなのばかり・・・です。
なかなか買い換えないというズボラなわたくし(^^;)
ママ犬さんのミシンに心揺れました~、いいなって。

名前: みんみん [Edit] 2012-12-08 12:52

くままださん

こんにちは!

何時間がうがうされてもOK~
くまちゃんと私と根競べしましょうかね。

きっと絶対くまちゃんにはくまちゃんの理由がある!から。

年末に向かって私は増量中なのデス。
まずい、まずい、マズイですよお
目指せ!マイナス5キロです~


名前: みんみん [Edit] 2012-12-08 16:19

obu&loko しゃま ブーフです

ブーフです

おやつのとりあいだったら まけないからっ!
おやつとりあいで かあちゃんのてをガブガブってしちゃったときは はんせいしたけど・・・
カミカミしちゃっても かあちゃんうれしそうにしてんの
かあちゃん こわれてんでしょーか???

かあちゃんです。
ブーフとおやつの争奪戦をしてくだされば、その間にわたくしは
ゆっくり優雅にケーキをいただけます♡
なんだか急いで食べちゃうんですよねー
熱視線に負けそうになるから・・・
obu&lokoさんの言葉はいつもとても心強いです。
心が支えられて、人って元気に頑張れるものなんですね(^^)

名前: みんみん [Edit] 2012-12-08 16:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

