またまたこんばんは!!!

・・・寒いっ 寒い・・・寒い

茅ヶ崎は温暖な気候なのですが、それでも寒いです。
かあちゃんはだいたい夜9時以降にパソコンに向かいます。
もちろん寝まきで・・・。
ブログの更新などしていると、あっというまに時間が過ぎ、あっという間に身体が冷え冷えに

毎晩パソコンに向かうのはちょっとムリなので、
更新するときにいろんな方のブログを見せていただいています。それも、わんこさんブログばかり
そうすると、皆さんのブログがとても楽しくて、皆さんのわんこさんがとてもかわいくて。

読ませていただいているブログのわんこさんは、いつの間にか自分の子みたいな感覚になってきます。
だから、今日はどうかなあ~?って気にかかるし、見るとニマニマしてしまう。
勝手に自分の子にしてごめんなさい~

そんなふうにブログを読ませてもらっていると、どこのおうちも「あ・うんの呼吸」が伝わってきます。
「絆」っていうほうがいいですか?
お勉強をしなかったかあちゃんは違いがわかりませんが、絆よりももっと目に見えて現実的な感じ。
おバカなかあちゃんの稚拙な表現・・・
かわいいわんこさんの写真からもビシビシ感じますよ、あ・うんの呼吸。

ブーフさんは10歳。
シニア期に入ってきましたが、ここ1~2年くらい「あ・うんの呼吸」を感じるようになりました。
いつも書いていることですが、母さまをベッドに運ぶとき、ブーフは手こそ出せませんが、私と一緒になって母さまを応援している。
「かあちゃんはそっちを見ててね、ボクはこっちを見てるから」って。
共同作業なんですね。

夜中一緒に布団でごろごろしていて、ブーフさんと目が合い、同時に頭を寄せるとき。
ヤダー!!なんかもーすごいラブラブ
かあちゃんが嫁にいかれないハズだわ

あと、なぜか目が合ったとたんに「うきゃっ!!」って同時にテンション上がったり・・・

もう、なに書いてるかワカラナイ(@@)

でも・・・
「あ・うんの呼吸」なんて調子こいて言っているけど、もしかしたらブーフさんのほうがかあちゃんに合わせてくれているのかもしれないね。


人は言葉を頼りにしているけど、動物さんたちはもっともっといろんな感覚をフル稼働して、人のことをわかろうとしているんでしょうね。自分の大好きな家族のことを・・・
よく考えると、これって人との関係でも大事ですよね。


ブーフさんがやってきて以来、いろんなことに気がついたり、ステキな出会いがあったり。
人との関係に線を引きたがるかあちゃんでしたが、ブーフさんにたくさん教わりました。

こんなにちいさなわんこなのに・・・ね。

神様からとんでもない贈り物をもらっちゃったなあ~

話がズレにズレましたが、いい気分のまま・・・お休みなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

走る~走る~ ランニングブーフ

フルーツバスケット必勝法

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

