またまたこんばんは!!!

ここのところ朝夕がぐっと寒くなりましたねえ。
ナマケモノのかあちゃんにとってお散歩の辛い時期になってまいりました。
でも、辛いのは家を出るまでなんです。
出ちゃえば結構楽しかったりして~


昨日の続きのようですが・・・・

ブーフにはどうやら「まぐろレーダー」がついているようですの

なぜって・・・・?

まぐろをお皿に盛って食卓へ出すと大盛り上がりのブーフさん。
・・・ですが、床にいるブーフにはまぐろは見えていません。
その時点ですでに「まぐろーーーーー!」になってる。

しかも、他のお刺身と一緒だったりするので、
まぐろの匂いだけ嗅ぎ分けているとは思えない

それでも、まぐろが食卓に登場すると
テンション盛り上がりの大フィーバー
他のお魚はそうでもないのに・・・。。。

なんとも不思議ちゃん


他にも不思議ちゃんはあります。

それは「お豆腐ちゃん」

豆腐に包丁をいれると、どこにいても飛んでくる
豆腐が好きだから・・・なのですが、
なんで豆腐に包丁をいれるとすっ飛んでくるのか・・・?
本人は見ていないんですよ、豆腐の姿。
豆腐なんて切る音しないし。

あとは「トマトちゃん」
これも包丁をいれるとどこからともなく
足元にスタンバってます。
これまた切る音がほとんどしないのにね?????


まぐろ・・・豆腐・・・トマト・・・の謎

は~ ブーフさんにきいてみたいっ

なんでなんで~・・・

CIMG0676_convert_20121118200311.jpg
「そんなの ヒミツ かあちゃんには おしえてあげないデス」


頭に載せてるのはなに・・・?

CIMG0677_convert_20121118200348.jpg
「コレですか? まぐろレーダー デスよ

かあちゃんをおちょくらないで、おしえてくれえええ~

絶対に気付かれないように豆腐とトマトを切ってやるぜ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブーフです。ぼくがこうしんするです

ごはんだよ!全員集合~  ブーフのあくなき執着心

comment iconコメント ( -4 )

不思議ですよね〜。
ウチのやそきちさんにはサンドイッチレーダーがついてます。
どんなに爆睡してても、どんなに静かに切っても、
必ずすっとんできます。
そして毎回パンの耳をせしめます。笑。

名前: erikonb [Edit] 2012-11-21 07:51

匂いかな・・・

ブーフ君 こんばんは
みんみんさま お久しぶりです! 

やっぱり 嗅覚?好物? やんね~
匂いと音の様な気がします

袋を開ける音やまな板の上で切る包丁の音や匂い

必ず我家も 耳がピクピクって動いて 
除きこんだりしてますよ 不思議・・・

一度 食べさせて 本ワンが気に入れば最後
必ず 狙われます それも 暑い眼差しで

咽喉が詰まる思いで 目を逸らせながら食べる 僕とloko(笑)

みんみんさん 父はやはり パーキンソン病でした
今 お薬を処方して頂き 顎の震戦は落ち着いたみたいですが
まだ 手のタップと 下肢の筋肉の硬直が少し見受けられていますが
本人的には 随分と明るくなった様な気がします!
開き直ったのかも知れません(笑)

色々 ご心配やアドバイスありがとうございました!

名前: obu&loko [Edit] 2012-11-21 21:04

erikonbさま

こんにちは!
サンドイッチレーダーですか・・・(笑)
やそきちさん、マイペースを決め込んで実はレーダー動きまくり???
必死に飛んでくる姿がたまらないですよねえ。。。
想像しちゃいます、やそきちさん♡

名前: みんみん [Edit] 2012-11-24 22:23

obu&loko さま

こんにちは!
お父さまの病気、診断がついて何よりです。
何よりって変ですが・・・でも、わかれば「どうしようか」って考えられますもんね!
お父さまにはObu&lokoさんがついてるから大丈夫ですね♡

obu&lokoさんのおうちも同じですねえ。
そう!そうなんです。
熱いまなざしでビシっと見られると、なぜか後ろめたい気持ちでこそこそと食べちゃう。
「いやあ、そんなに美味しくないよ~ あはは~(汗)」です。
悪いことしてないのにぃ、です。

でも、そんなんして食べるのも楽しみだったりして。
だんだんと感覚がヘンになってくる犬飼いでした。

名前: みんみん [Edit] 2012-11-24 22:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

