またまたこんばんは!


昨日の大嵐
海沿い近くのかあちゃん家の窓ガラスは潮ですごいことに・・・。
電車も止まるし、街中に折れたビニール傘が飛びまくってるし・・・。

そして、今日はとっても良い天気でした~
車のオイル交換をして、今日の夕飯は超豪華!!!
お寿司~

さて、日曜日の夕方5:30
テレビで「笑点」の

♪すっちゃかすちゃすちゃすっちゃっちゃっ♪(笑点のリズムでお読みくだされ)

・・・の音楽とともに、ブーフさんの
「ごはんくれ~ ごはん~コールが始まります。

そりでは、ブーフさんのごはんに対するあくなき執着心をごらんいただきましょう~


17:30ピッタリになると・・・

CIMG0685_convert_20121118200430.jpg
「かあちゃん ごはん」

隙間から顔をだして
パソコンに向かっているかあちゃんにアピール開始


CIMG0689_convert_20121118200508.jpg
「ごーはーんー」

かあちゃんが座る向きを変えたら
自分も違う方向からやってきてアピール再開
とにかく かあちゃんの視界に入る方法を考える

それでもまだもらえず・・・

CIMG0690_convert_20121118200544.jpg
「ごはんだってばっ

ついにイスに手をかけて訴える

しかたないなあ・・・じゃあごはんね


・・・・・・・ごはんタイム(ご想像ください 10秒です)・・・・・・






さてごはんも終わり、かあちゃんたちのごはんを食卓にならべると・・・

CIMG0694_convert_20121118200630.jpg
じーっ

もう食べたはずのひとが 食卓に釘付けになってる


CIMG0696_convert_20121118200712.jpg
「まぐろがあるデスよね  まぐろ・・・まぐろ

なぜか「まぐろ」は絶対にもらえると思っているブーフさん

っつーか、我が家のじいちゃん、ブーフにまぐろをあげるのが楽しみになっちゃってまして


CIMG0697_convert_20121118200754.jpg
「まぐろーーーーーーー!

いつも一切れおすそわけしてもらいますの。

CIMG0699_convert_20121118200832.jpg
「はぁああああ・・・・まぐろだしぃ」

心はまぐろ一色。
マテされてます。ふふふ~


CIMG0700_convert_20121118200905.jpg
「ま、ま、ま~ まぐろさんっ

ちょっと椅子の上ではあぶなそうなので、
床にお皿を置いた瞬間!!

CIMG0702_convert_20121118200940.jpg
「あぎゃ~!」

かあちゃんのシャッターが間に合わないほどの速さ!
すでに まぐろ写ってないし
もうお腹にはいってるし

自分のごはんも食べたし
じいちゃんからまぐろももらったし・・・
・・・のハズだよねえ、ブーフさん


CIMG0704_convert_20121118201014.jpg
「まだ あるデス」
「そこに あるデス」

CIMG0705_convert_20121118201048.jpg

          真剣顔どアップ

もうダメだからね・・とブーフとじいちゃんに釘をさし。
でないと、じいちゃんも甘いからあげちゃうし

かあちゃんの「もうだめだからね」の一言に
哀れそうな目をして じいちゃんを見るブーフさんであった
役者やのぉ

CIMG0707_convert_20121118201121.jpg
「ダメなんだって・・・ダメなんだって・・・

CIMG0708_convert_20121118201152.jpg
「じいちゃん・・・かあちゃんはオニですね ひとでなしデスね・・・」

ふん! そんにゃ小芝居したってダメなもんはダメなのっ

かあちゃんの手前、じいちゃんもぐっと我慢です。

CIMG0709_convert_20121118201223.jpg
「けち けち・・・ケチ

あ~あ スネちゃった

・・・っていうかさあ・・・


もう じゅうぶん食べたんじゃんっ

食べ物にかけるこの熱意
諦めるという言葉を知りませんの。

この執着心があるかぎりブーフさんは大丈夫だね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まぐろレーダー搭載仕様犬???

シンクロナイズドスイミング♪~

comment iconコメント ( -2 )

ブーフちゃん、マグロ好きなんですね~
わが家はお魚フードなんだけど、
生のお魚はあげたことないんです。
美味しいんでしょうね☆

最後のお顔、笑っちゃいますね(*^_^*)

名前: *hinasou* [Edit] 2012-11-18 23:19

*hinasou*さま

こんにちは!
はい、まぐろ・・・といわず食べ物は全部大好物デス。
まぐろは絶対に自分のものと思っているので
食卓に出てくると大騒ぎ(^^;)

何で見分けてるのか不思議です。
色・・・?匂い・・・?

頭にまぐろレーダーが付いてるのかも!

名前: みんみん [Edit] 2012-11-20 12:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

