またまたこんばんは!


我が家のりっぴちゃん、1年に数回衣替えをなさります。

今年の秋冬ファッションは

                      コレ! 
                       
CIMG0577_convert_20121110195322.jpg

え??わかりにくい?

では ズームアップ!


CIMG0579_convert_20121110195405.jpg

はい、おでこにオシャレなドット模様

今年のうさぽんファッションのトレンドでございます

・・・なんつって。
換毛するたびに、この目の間というか、おでこらしき場所の毛の模様がかわるりっぴちゃん。
前回はMの文字が浮かび上がってた
なんでかわからないのですが、ここの毛の流れが周りと違うみたい。
どうならしても、ドット模様が消えないの・・・

そして身体は・・・・・・

CIMG0589_convert_20121110195748.jpg

ありゃ!ブレてわかりにくい

CIMG0593_convert_20121110195546.jpg

腰あたりに長く白いV字の腺がありますでしょ。
はっきり言って換毛失敗なのです
背中からお尻に向かって生え換わる途中で止まっちゃった
気温が関係するのか、換毛が途中で止まっちゃことがよくあります。

生え換わるときは、りっぴがもう一匹できるくらい山盛りに抜けます
背中一面が世界地図みたいになって面白いです。
今回もよい調子で換毛が進んでいたのですが、ここでピタっと・・・・

たぶん来年の春にはまたニューファッションになっていると思います~





CIMG0590_convert_20121110195631.jpg
「しょんなことより かじるばしょさがすのに いそがちいの


あ・・・ちょっとダイエット成功したりっぴさんなんですよ
かあちゃんは羨ましい~・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休日じゃ ブーフとゆったりまったりお散歩日和

出た!!!ブーフの心臓検査結果

comment iconコメント ( -4 )

うふふ、りっぴさま、おパンツを履いてるみたいです~。(笑)

そういえば、友達に「うさぎって肉球がないんだよ」と聞いたことがあるのですが、ホント?
肉球がない足裏ってどんなんだろう?と興味津津。
りっぴさまの足裏、今度見せてくださいませ♪

ブーフさん、診断結果はまずまずで、良かったですね。

名前: 穴子天丼 [Edit] 2012-11-13 08:33

穴子天丼さま

こんにちは!
そう!そうなんですよ。
肉球がないの、うさぎって。
足の裏も毛に覆われていて、ちょっとしたふんわり絨毯みたい。
でも、触らせてくれないから・・・・。

今年のりっぴたんは おぱんつルックですね(笑)

ブーフの検査はホッと一安心です。
まだまだ色々できるからねえ~、ふっふっふ・・・。
病気といえば病気なのでしょうが、いぶし銀の心臓になってきたって感じです♡

名前: みんみん [Edit] 2012-11-13 14:21

りっぴさん、お洒落~ =w=
ドットって表現するみんみんさんのセンスもなかなかw
りっぴさん、後姿がビキニっぽいわよ
柱| ̄m ̄) ウププッ

うふふ、楽しくストレスなく暮らせるのが一番体に良いですよね~
きっとどんな生き物もそこは同じなんでしょうね^^
病は気から!?
最近また色々犬育について考えてしまうのでげふん。。。
うちのこの気性の荒さは性格なのか
いわゆる躾が悪いのか・・・
うぅ~む、病気にしても心の問題にしても
種族が違うとわからないこともいっぱいですね><

名前: くままだ [Edit] 2012-11-13 14:56

くままださん

こんにちは!
私、しつけとかよくわからないけれど・・・。
ブーフは超超怖がりで吠えることもできない、わんこに近寄れないなどなど。
ブーフが他のわんこに吠えることができたときはすごく嬉しかったです。
すごく変でしょう?
吠えて嬉しいなんて。

わんこって思い通りにいかないですよね。
どうぞ くままださんがどーんと構えててくださいまし。

こ生意気なこと言ってごめんなさい。
いつもお母さんたちは一生懸命。
「躾が悪い」って、ないと思うんですよ。

くまちゃんも ブーフも思い通りにならないから一緒にいて楽しいのかも。


名前: みんみん [Edit] 2012-11-13 21:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

