またまたこんばんは!

かあちゃんは明日から仕事場の会計監査デス。
もちろん「取り調べされるほう」
毎年5月と11月の年2回・・・。
いいかげん1回にしようよ~ です。

公認会計士のおじさま(といってもかあちゃんとあんまり変わらない年齢かも)と1週間のバトルです
監査中は日々終わると「プールの帰り」のような疲労感

だから今日は早く寝ますです。

・・おっと寝ちゃいけねえ


最近、ブーフの毛がカピカピのべとべとになります。
頭とか色々。

母さまが食事のとき、落ちてくるものを待っているブーフ。
食べこぼしが頭とかに命中するのかなあ・・・・?と思ってました。

でも、違うことが判明

どうやら お散歩中

かぴかぴになったブーフを今朝シャンプーし、
夕方お散歩へ・・・

帰宅すると、身体の右側と顔がかぴかぴに・・・。
しかも、水あめのような無臭で透明なものが点々とついていて、さわるとベトベト
このベトベト、拭いたくらいじゃとれない。
かなり水分たっぷりのタオルで拭いて、でも少しかぴかぴ感は残ってます。


拾い食いしたかっ!!!!!

でも、お散歩中に止まって何かに顔突っ込むようなそぶりもなかったし・・・
ついでに言えば、他のわんこと、外で遊ぶ子供たちが怖くてずっと早歩きだったし~

・・・ん~ ナゾだ

そうだ!低い草の中をちょっと走ったぞ!
それくらいしか思い浮かばない。
うっすらだけど、去年もこんなことあったような気がする

もしご存じの方がいたら・・・。
この時期の植物で、こんなふうになることがありますか???
明日は草を避けてお散歩してみようと思います。

そりでは おやすみなさいまし

CIMG0482_convert_20121014154012.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おひさしぶりです~^^  

音楽と認知症とパーキンソン病 ~母の場合~

comment iconコメント ( -2 )

お散歩でかぴかぴって、
気が付いたらなっていますよね(>_<)
洗わないと、取れないことが多いですし。。。
この時期、そういう草花があるのか私も知りたいです~

名前: *hinasou* [Edit] 2012-11-05 22:32

*hinasou*さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

たまに本当にヘンなものにゴロゴロスリスリしちゃtって・・・っていうこともあるんですが。
でも、透明な蜜みたなものが気になる~
しばらくは、草から離れて歩きます・・・。
ほんとうは思いっきり草の上走らせてあげたいんですが、毎朝洗うのはちょっとムリ(^^;)


> お散歩でかぴかぴって、
> 気が付いたらなっていますよね(>_<)
> 洗わないと、取れないことが多いですし。。。
> この時期、そういう草花があるのか私も知りたいです~

名前: みんみん [Edit] 2012-11-08 21:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

