またまたこんばんは。

明日から母さまは3日間のお泊りショートテイに行きます。

ばあちゃんがいなくなることで、ブーフが淋しんぼうに変身することが予想され・・・。

・・・っつーことは、思いっきりべったりできるのか!!!

と、期待感あふれるかあちゃんです




さてさて、今日はウサギのりっぴさんのおうちの床を張り替えたのでちょっとお疲れ気味のかあちゃん。
超簡単更新です~


昨日は伸びてしまったりっぴちゃんの爪切りをしてもらいに病院へ・・・。
はい、ブーフの検査して帰宅後、再度りっぴを連れて病院へ。ちかれた~
検査につき合わせる長時間はストレスになるので、順番に連れて行きました。

抱っこが大嫌いなりっぴちゃん。
家で爪切りはいまだできず、病院で切ってもらってます。
以前、爪を折ってしまったこともあって、爪切りは大切。

病院で苦手な抱っこをされ、爪をチョキチョキされ、さらに追い打ちをかけるように待合室で大型わんこに覗きこまれたりっぴちゃん。
大きいけどとてもかわいい子。でもりっぴには巨大生物出現!!だったかもしれませんね。


帰宅して・・・・・


・・・・・・凹みました・・・ものすごく、ものすごーく凹みました


CIMG0549_convert_20121028213537.jpg
「あたちってば ・・・ あたちってば・・・・」

ケージの隅っこで、半日ちかく放心状態・・・

帰ってきたばっかりのときは、こっち向かずに、ずーっと壁みてましたから・・・。
そんなに凹むなよ~

うさぎって表情がないと思われがちですけど、一緒に暮らしてみると、とっても感情が豊かでわかりやすい。

「あそぼー」って口でつんつんされると、かあちゃんはデレデレです。
「なでてっ」って頭を押しつけられたらもうノックアウト~

二度と爪を折らないように病院はちゃんと行こうね、りっぴ

それではまた~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

かあちゃんの計算違いだぜ~

ばあちゃんと秋のお散歩 ~心臓検査結果もちょこっとご報告~

comment iconコメント ( -3 )

ケージのすみっこで、ちょっとぼーっとしてる?のがなんとも言えません(笑)
本人、、、本ウサちゃんにとっては笑い事ではないでしょうが。。。

名前: 老犬介護ドッグヘルパー One by One 寺井 [Edit] 2012-10-28 22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-29 12:24

寺井さん

ええ・・・かなりボーっとしてます。
いつも爪切り後はこんな感じなので、お部屋を暗めにして放っておいてあげます。
大型わんこさんに覗きこまれたのが、トドメだったかも・・・(^^;)
また普段どおり元気になってくれたからよかった~♡


> ケージのすみっこで、ちょっとぼーっとしてる?のがなんとも言えません(笑)
> 本人、、、本ウサちゃんにとっては笑い事ではないでしょうが。。。

名前: みんみん [Edit] 2012-10-31 21:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

