またまたこんばんは。


今日はブーフの健康診断&心臓検査
詳しい結果はまだ出ていませんのです。

もともと心臓が少し肥大していて、収縮が弱いブーフ(ただ、データ上は基準内です)
10歳になり、少し変化が出てきたかもしれません。
超音波検査で心臓の動きが見れるのですが、ちゃんと収縮できてるときと、弱いときが交互に出てきます。
以前より収縮は弱いかも。
心臓のマーカーは平日でないとダメだそうで。
マーカー用に採血が必要なので、来週あたり行ってこようかと。

以前のかあちゃんならば、この画面を見てるとき、どんよりとしてしまったのですが、今は大丈夫。
「じゃあ、かあちゃんに何ができるかな?」と考える余裕ができました。
心強いハーブもあるし

とにかく諦めないです
ブーフとも約束してるから
「絶対にブーフの心臓は守るから」って。
ブーフ自身の強さとかあちゃんを信じろよ!って。

心臓病のわんこさんもたくさんいると思います。
ブーフのことがどれだけ参考になるかわかりませんが、結果が出たら、治療方針やかあちゃんができることなどを書きたいと思っています。

・・・どうしてか????
ブーフの心臓病がわかったとき、かあちゃん自身が色んな方のブログなどを見て勉強させてもらったり、考えさせてもらったり・・・と助けていただいたから
自分にできる恩返しです。



さて、ちょっと重くなっちゃいましたね。

今日は天気も良かったので、母さま&ブーフとお散歩をしました~
かあちゃんの住み家の裏手に大好きな「ほうき草」がありました。

CIMG0548_convert_20121027174419.jpg

秋が深くなるにつれて真っ赤になってきてとてもキレイ。
母さまもほうき草が大好き
それにしても、この写真ブーフと比較して、草が巨大に見える・・・なぜだ?

CIMG0552_convert_20121027174507.jpg

母さまも「キレイ」と。
ブーフと一緒に記念撮影

この花壇は「花の会」の方が管理してくださってます。
ありがとうございます

さあさあ、まだ出発したばかりですよ。

CIMG0553_convert_20121027174546.jpg

母さまの車椅子と歩調を合わせて歩くブーフ。
かあちゃんとお散歩のときは結構勝手に歩く・・・

でも、母さまの車椅子だと、ちゃんと速度を合わせて気配り目配りマンに変身

CIMG0557_convert_20121027174618.jpg

こんなふうに時々「ばあちゃんはだいじょぶデスか?」って母さまを確認しながら歩く。
なんともありがたいとことです
ブーフなりに状況を理解してるのかな。。。。

ブーフ中心のお散歩にはならないけど、ばあちゃんとお散歩してるときはちょっと得意な感じ。
なかなか楽しいお散歩になりますよ。


おうちに帰って・・・・
おやぁ~
家の中にもお花畑が!


CIMG0544_convert_20121027174700.jpg

チューリップ畑にブーフのお花が咲きました~

今日も一日お疲れさま
また明日も楽しいことしようね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

凹むうさぎのりっぴちゃん

10歳の健康診断

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは

ブーフ君優しいですね(*^_^*)
気配りができるなんて…エライ!!

うちは遠慮という言葉を知らないのかな?
我が道を歩いてます( ̄▽ ̄)

名前: HIMA姉 [Edit] 2012-10-28 02:26

HIMA姉さま

コメントありがとうございます!

ブーフのこと褒めてくれてありがとうございますね。
母にだけはものすごい気配り君。

私に対しては・・・かあちゃんは召使い。
「なでれっ」「メシつくれっ」「おきれっ」ですから、、、
でもそれでいいのかも・・・けっこう嬉しいし。
ドMかあちゃん?


> こんにちは
>
> ブーフ君優しいですね(*^_^*)
> 気配りができるなんて…エライ!!
>
> うちは遠慮という言葉を知らないのかな?
> 我が道を歩いてます( ̄▽ ̄)

名前: みんみん [Edit] 2012-10-28 09:06

ぶーふくんもみんみんさんも、検査おつかれさまー♪
二人三脚で、これからの生活も豊かに暮らさなきゃですね(*^_^*)

ぶーふくん、お利口~☆
わんちゃんって、自然と心遣いができますよね(^_-)-☆

名前: *hinasou* [Edit] 2012-10-28 14:48

*hinasou* さま

コメントありがとうございます!

検査って気持ちが疲れますね。
でも、定期的に検査をしている安心感もあります。
はい、これからも二人三脚・・・わんこは・・・二人五脚?ですか(^^)

あ、あと うちのブーフも時々うんP食べちゃいます。
未消化物が混ざっていたりすることが関係するのかなと思っています。
「汚い」の意味が人間とちがうから、きっと「あ!まだ残ってる」って思っているのでしょうか???
ブーフを見ていてそうかな~っと。

> ぶーふくんもみんみんさんも、検査おつかれさまー♪
> 二人三脚で、これからの生活も豊かに暮らさなきゃですね(*^_^*)
>
> ぶーふくん、お利口~☆
> わんちゃんって、自然と心遣いができますよね(^_-)-☆

名前: みんみん [Edit] 2012-10-28 21:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

