またまたこんばんは!

今日はリンクを張らせていただいている気儘な出来事さんから嬉しいお話を伺い、HAPPYな一日を過ごしたかあちゃんです!

わんこっていいな~ いいな~ いいな~と改めて感じました。
obu&lokoさま、ありがとうございます!



ブーフは10歳。
心臓に病気があるため、年に2回の検査を欠かしません。

あさって、土曜日は健康診断も兼ねて心臓検査をする日

心電図・心臓エコー・レントゲン・心不全を検査する心臓のマーカー検査などなど・・・
病院でのブーフは・・・固まる・・固まる・・・とにかく固まる
お正月の「芸能人かくし芸大会」のハナ肇の銅像のごとく。
ありゃ! かーちゃんの年齢がバレるってもんですね

初めのころは心臓エコーも緊張しっぱなしでしたが、ここのところは
「また このけんさデスね~」とばかりにリラックス気味になってきました。
終了後は軽く伸びまでして・・・。
お歳を重ねて「ま こんなもんじゃないデスか?」みたいな度胸もできてきました

DSC_0413_convert_20120930175353.jpg
「ぼくだって つよくなるデスよ」

かあちゃんも当初は、検査のたびに顔の血の気がひく感じがしました。
ブーフの心臓が心配で、貧血みたいになる始末。
さすがに付き添いのかあちゃんが病院で倒れるわけにはゆかず、おばちゃんが倒れても、かわいくもなんともないわけで・・・

今はそんなことはなくなりました。
ちょっとドキドキするけれど、ものすごい不安はなくなりました。
だって、ブーフも一緒に不安になっちゃうから。

はい、かーちゃんはブーフの応援団として検査に同席します。
心電図の検査は緊張するブーフ。
心拍数上がりまくり
かあちゃんがブーフの身体に手を置くと・・・その瞬間、心拍数は下がります
離すと・・・その瞬間からまたまた急上昇
なので、心電図検査のときはかあちゃんとブーフを二人残して獣医さんは部屋を出ます。
そうしてやっとデータがとれる、というわけ

健康診断も二人三脚で受けてるってことですな。

も~ どんだけラブラブ~?

そりでは がんばって検査受けてくるですよおお!!


CIMG0503_convert_20121018221156.jpg
「ま、 がんばりたまえ」

それはキミでしょっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ばあちゃんと秋のお散歩 ~心臓検査結果もちょこっとご報告~

シリアス顔で遊ぶヤツ

comment iconコメント ( -2 )

こちらこそ ありがとうございますデス

ブーフ君 夜分に こんばんは 

明日の検査 大丈夫!← かぁちゃんが付いてるから!
きっと 色々な検査で疲れるだろうけど
頑張ってねっ!

みんみんさま の王子?は安心下され
昨日は使者が寂しくないかな?って思い
使者の所へ王子?を連れて行きましたよ
今日はレアを連れて行き かなり賑やかでした(笑)

彼も振戦はするものの、返答にも少し時間は掛りますが、
前にみんみんさんの記事にて 
彼のペースで急がせずに 答えをしっかり聞きなさい!っという言いつけを守ってみました。
そうすると、
『この子達と早く散歩に行きたいな』と言ってました。
『抱っこして 日光浴をしてくるな』って言ったり 
いい意味での驚く言葉や行動をする 

あぁ~ みんみんさんのおかげやって再確認しました 
ありがとうございます。

名前: obu&loko [Edit] 2012-10-26 01:11

obu&loko しゃま ブーフです

ぶーふです。

おうえん ありがとましたー
きょうは けんこうしんだん わいるどに うけてやりました!!
かあちゃんは ふあんそうだったから ぼくがまもってやりましたデスよ。
いつも かあちゃんに やさしくしてくれて ありがとです。
ぼくから obu&lokoしゃんに おれいですー♡

・・・とブーフがお礼です。
王子も元気そうでなによっり。安心しました~

一緒に散歩に行きたい・・・ってすごくいいですね。
やっぱりご本人の気持ちが一番身体に作用するんですよね~
わたしのおかげとは・・・とんでもないです。
obu&lokoさんの優しい気持ちです。
気持ちがなければ、相手の気持ちはくみ取れませんから。
それと、いつもまっすぐな心を持っているわん達のおかげです。

わんず、万歳!!!!(^^)

> ブーフ君 夜分に こんばんは 
>
> 明日の検査 大丈夫!← かぁちゃんが付いてるから!
> きっと 色々な検査で疲れるだろうけど
> 頑張ってねっ!
>
> みんみんさま の王子?は安心下され
> 昨日は使者が寂しくないかな?って思い
> 使者の所へ王子?を連れて行きましたよ
> 今日はレアを連れて行き かなり賑やかでした(笑)
>
> 彼も振戦はするものの、返答にも少し時間は掛りますが、
> 前にみんみんさんの記事にて 
> 彼のペースで急がせずに 答えをしっかり聞きなさい!っという言いつけを守ってみました。
> そうすると、
> 『この子達と早く散歩に行きたいな』と言ってました。
> 『抱っこして 日光浴をしてくるな』って言ったり 
> いい意味での驚く言葉や行動をする 
>
> あぁ~ みんみんさんのおかげやって再確認しました 
> ありがとうございます。

名前: みんみん [Edit] 2012-10-27 17:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

