またまたこんばんは。

昨日は、私の母のことで暖かい言葉をいただき、ありがとうございました
あとどれくらい一緒にいられるかわかりませんが、一日一日楽しく明るく過ごせたらいいなと思います。



今朝のこと。
ちょっと寝坊しちゃったかあちゃんは、慌ててブーフのごはんを作ります。

すると・・・


CIMG0508_convert_20121018221033.jpg

家政婦は見た!

家政婦はみた状態のブーフさん。
いつも顔半分だけ出して覗きます。
なんでだろ~???

ちょっと無視しちゃお

CIMG0504_convert_20121018220734.jpg

あは~ 見てるみてる

CIMG0505_convert_20121018220844.jpg

あ・・・ブレた!

耳がピーンとしちゃって

CIMG0506_convert_20121018220919.jpg

見よ この真剣な顔
食べ物関係のときはいつも真剣顔!!!

さらに知らん顔してみたら・・・・

CIMG0507_convert_20121018220957.jpg

いつの間にか真面目顔のまま かあちゃんの足元に移動してた
わけのわからんアピール目ヂカラビームがでてます

そして聞こえてくる・・心の声が

「よそ見してないで ごはん つくるデスよ」

はいっ ただいま大急ぎでっ

ま、負ける この目ヂカラ


CIMG0503_convert_20121018221156.jpg
「うむ だったら毎日ちゃんとはやくおきて ごはんをつくるがいいデスよ」

むううう~ この上から目線

でも、寝坊しちゃったのはかあちゃんだしな・・・・

明日からは頑張って早く起きるよ。


・・・・って。かあちゃんに圧力かけてたのかあああ


結局ブーフに操られるかあちゃんでした。。。。。
どこか違ってないか?力関係
ま、いっかー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ブーフもベッドでまるくなる~

認知症の母さまのこと・・・とりとめもなく

comment iconコメント ( -7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-19 16:04

まさしく家政婦は見たですねー(ー_ー)!!
でも、真剣な目が真ん丸で可愛いです☆
我が家も、ご飯作っているときは見張られていますよ(笑)

名前: *hinasou* [Edit] 2012-10-19 23:27

こんにちは

ブーフ君じ~~っと一点を見つめて何かを訴えてますね(笑)
私もよくひまわりに目で指図されます(^_^;)
やっぱりご飯になると真剣ですね!

名前: HIMA姉 [Edit] 2012-10-20 01:04

もの言わぬいきものですが
あのこたち目でしゃべりますよね。笑。
今朝わが家にも”首痛くならないの?”って
聞きたくなるくらい
ずっと足下で見上げてるおじさんがいました。

名前: erikonb [Edit] 2012-10-20 03:28

*hinasou*さま

コメントありがとうございます!
ブーフのことかわいいって・・・狂喜乱舞の私です♡
MAYちゃんもやはり「ごはん星人」ですね~
でも待っててくれるって何より嬉しいですね

これからはにゃんきーちゃんと二人で熱い視線を送るのでしょうか
いいなあ☆

> まさしく家政婦は見たですねー(ー_ー)!!
> でも、真剣な目が真ん丸で可愛いです☆
> 我が家も、ご飯作っているときは見張られていますよ(笑)

名前: みんみん [Edit] 2012-10-20 18:11

HIMA姉さま

コメントありがとうございます!

そう、彼らは目で私たちを操りますよね。
ついつい召使になってしまう私です(^^;)
でも、ひまわりちゃんとブーフに何かしてあげられるのは私たちだけですから。
そう考えると「ま いっか~」って思っちゃうのです。

ひまわりちゃんとブーフ、先を読んでますね♡

> こんにちは
>
> ブーフ君じ~~っと一点を見つめて何かを訴えてますね(笑)
> 私もよくひまわりに目で指図されます(^_^;)
> やっぱりご飯になると真剣ですね!

名前: みんみん [Edit] 2012-10-20 18:13

erikonbさま

コメントありがとうございます!

そうなんですよねー。
前の飼い主さんが、あの目が夢に出てきてうなされるって・・・(笑)
うちの父も同じこと言ってました。
確かに首、こってますよ。
きっと首回りマッサージでうっとり・・・するお年頃だと思います、やそきちさんとブーフ。

いつまでもerikonbさんのこと見上げててね、やそきちさん♡

> もの言わぬいきものですが
> あのこたち目でしゃべりますよね。笑。
> 今朝わが家にも”首痛くならないの?”って
> 聞きたくなるくらい
> ずっと足下で見上げてるおじさんがいました。

名前: みんみん [Edit] 2012-10-20 18:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

