またまたこんにちは!

今日の茅ヶ崎の午後、少し雨も降って寒い日曜日となりました

昨日、おねえさんメガネがなくて更新に四苦八苦。
ところが・・・じゃ~ん!ちょい解決さ!

普通のメガネをかけて更新記事書いてたのですが、裸眼のほうがラクに見えるじゃーん
本はダメだけど、PC画面は見えるっ

・・・え???・・・今頃気づいたの?・・・って。
ええ・・・今頃気づきましたの
ちょっと疲れて涙目になるけど、それでもなんか書きたいんだ~い

そりでは、つまんないかもしれませんが
本日のなんの変哲もない朝お散歩風景をば・・・。


10月限定でしか着れないハロウィン模様のお洋服でございます。
寒かった今朝はお洋服でお散歩


CIMG0462_convert_20121014153305.jpg
 
はい、ブーフさん おもいっきりフリーズしてますね。
目は見開き尻尾は上がりっぱなし。
普段洋服を着なれていない感がたっぷり出てますね


上からみるとこんな感じ

CIMG0463_convert_20121014153504.jpg

一応、オレンジ色とかぼちゃみたいな模様がありますです。
洋服がちょっと苦手で、いつも着せると目だけがぎょろぎょろ
本人の迷惑は考えず、そんなのもかわいいと思ってしまうバカかあちゃんです。

CIMG0475_convert_20121014153638.jpg
「ようふくイヤですよ かあちゃん なんとしてください デス」

洋服をなんとかしようと思っているのか、しばらく芝生ですりすり。
しばらくしてなんとか普通に歩きだしてくれました~
ただ諦めただけかな・・・・?

でも、このとき何にすりすりしたのか 頭としっぽがベタベタに・・・・ねちゃねちゃになっちゃった~
仕方ないのでそのままお散歩続行ー

さて、朝お散歩に書かせないのがサラダバー探し。
いいとこ見つけたみたいですよ

CIMG0479_convert_20121014153741.jpg
「ふんふん ここの 草はしんせんなニホヒがするデス ではさっそく・・・」


ブーフさんっ こっち向いてー

CIMG0478_convert_20121014153817.jpg
「なんデスか ぼく いそがしいんデスから やめてくださいデスよ」

こりゃ失敬
帰ったらシャンプーの刑なんだからね~ そのベタベタ。


これは、落ち葉とブーフを撮りたかっただけ。
もうちょっと明るい感じがよかったんだけど・・・ま、いっか。
天気のよい時にまた撮ってみよっと。
CIMG0481_convert_20121014153927.jpg


帰宅後、ちゃんとシャンプーしましたよん
なんだったんだろう?あのベタベタ。
匂いはしなかったんだけど・・・・。
頭としっぽがガビガビになってた。

あ、でも家にいてもばあちゃんの食べこぼしを狙ってるから。
よく頭に食べ物が落ちてガビガビになってます

CIMG0482_convert_20121014154012.jpg

シャンプーして、家の中を走り回って自然乾燥。
エコ派なんですよ、ブーフさんは。
なんちって。ドライヤーが大嫌いなだけ
疲れてタオルにくるまって寝ちゃった

今日も平和な一日でよかった

どのわんこも平和で幸せな一日だといいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱりハーゲンダッツだわ~

おねえさんメガネは必需品!!!!

comment iconコメント ( -4 )

ブーフ君洋服とっても似合ってますね~  でも、着れてないと嫌がりますよね~

ひまわりもドライヤー苦手ですよ!
無理矢理捕まえて、ある程度乾かしてます(;・_・)

名前: HIMA姉 [Edit] 2012-10-14 21:07

ブーフくん、オレンジ色とっても似合っています~
MAYも実はお洋服大嫌い(/_;)
着せてあげても、何時間後かには脱いでいて、
最近は着せていないことも多いです。
それがストレスになったら可哀相かなって思っちゃって。。。その分、冷暖房代はかかるけど、良いことにしています(>_<)

お風呂上りは、自然乾燥ってブーフ君エコだわね☆

名前: *hinasou* [Edit] 2012-10-14 22:55

HIMA姉さま

ありがとうございます~♡
フリーズの仕方が銅像みたいなっちゃって・・・。
型がとれそうデス(^^;)

ひまわりちゃん、ドライヤー頑張るんだ。エライです!!
ブーフはほぼパニックになるので諦めました。
乾くまでゴロゴロスリスリしてもらってます。
布団にもぐられてびちゃびちゃになっちゃったことも・・・です。

> ブーフ君洋服とっても似合ってますね~  でも、着れてないと嫌がりますよね~
>
> ひまわりもドライヤー苦手ですよ!
> 無理矢理捕まえて、ある程度乾かしてます(;・_・)

名前: みんみん [Edit] 2012-10-15 13:00

*hinasou*さま

MAYちゃんちっちゃくて、冬はお洋服ないと寒そうですよね。
でも脱ぎ脱ぎしちゃうんですね(^^)
どうやって、どんな順番で脱いでるのか・・・不思議かわいい♡

私も服がストレスになるかなーと思って、ほんとに寒い時や冬の朝お散歩くらいです。
あとは毛が抜けて困る場所へ行くとき。
だからほとんど数年に一枚ずつしか買ってないです・・・。


> ブーフくん、オレンジ色とっても似合っています~
> MAYも実はお洋服大嫌い(/_;)
> 着せてあげても、何時間後かには脱いでいて、
> 最近は着せていないことも多いです。
> それがストレスになったら可哀相かなって思っちゃって。。。その分、冷暖房代はかかるけど、良いことにしています(>_<)
>
> お風呂上りは、自然乾燥ってブーフ君エコだわね☆

名前: みんみん [Edit] 2012-10-15 13:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

