またまたこんばんは。

今日の主役は・・・・


あたちですCIMG0081_convert_20121009223539.jpg
               「うふふ~ あたちりっぴですなにちて遊ぶか考えちうなの~


う~ん・・・りっぴさんが遊ぶと言えば・・・
そりゃ かじることだね

ならば、かあちゃんは先回りして・・・と


CIMG0086_convert_20121009223723.jpg
「ここ! ここのじゅうたん 歯ごたえがいいのよ~ かじかじするのには さいこうなの



りっぴさん、いつもカーペットの同じところをかじるのです。
カーペットがちょっとほつれてたりすると目ざとく見つけてくれる
そして、工事開始!!!なのだ~
今日は そうはさせないよおおおっ
プラスチックのカゴを置いてかじられ防止

CIMG0085_convert_20121009223653.jpg
「あれえ~ おかちいわ これぢゃ かじれないぢゃないのっ


おやおや・・りっぴさん どうしたの


CIMG0082_convert_20121009223805.jpg
「かじれない・・・かじれない・・・・ あたち ちゅまんないもん

ありゃりゃ いじけちゃったかあ~
しかたないなあ
かわいいりっぴにスネられちゃったら かあちゃん胸キュンよ


よしよし。ごめんね~ りっぴたん
CIMG0080_convert_20121009223934.jpg
「かあちゃん・・・もう いぢわるしないでね」

うんうんわかったよ。
あの防御はあまりにもあからさまだったからなあ~
もっとさりげない防御方法を考えようっと

ごめんね!りっぴ!かあちゃんが悪かったっ!


さて・・・と部屋を出ようとしたかあちゃん

・・ん・・・?
・・あれっ・・  ちょっとまったーーーーーっCIMG0087_convert_20121009224509.jpg

なにこれ なにこれ なにこれーーー

あっちゃ~ カ、カーペットが・・・・。

CIMG0088_convert_20121009224545.jpg

こんなんなってました・・・・・・・・・・
時すでに遅し・・・


CIMG0079_convert_20121009225116.jpg
「かあちゃん あまいのよ そんなとこ とっくに 工事ちてあるんだから

負けた・・・かあちゃん負けました
そういやこの前、りっぴをケージから出して放置してたんだった・・・

あ~・・・力抜けた。
もう寝よ

みなさん、くれぐれもうさぎさんの放牧には気をつけてくださいね・・・
修復は明日考えることにします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブーフの月誕生日に想うこと・・・

ハーブ犬ブーフ ~ラベンダーにうっとり~

comment iconコメント ( -4 )

りっぴちゃん!

りっぴちゃん こんばんは

カゴはナイス!と思いきや
結構 派手にしましたね(笑)

ちょっとした悪さもするんですね・・・
でも 可愛いから 許してしまうんだろうなぁ~

名前: obu&loko [Edit] 2012-10-10 01:54

最強の女子です

「obu&lokoしゃま りっぴでち。かあちゃん、あんなにびっくりちなくてもいいのにねー」

・・・・あ、りっぴってば勝手に返事してる!

obu&lokoさま

コメントありがとうございます♡
りっぴは一番チビなのに最強です。
ブーフも「ブッ!!!(怒)」って脅されています。
カーペット、発見した時はクラクラしました(@@)
本能だから仕方ないのですね(泣)
父のテレビのイヤホンコードもベビースターラーメンみたいに刻まれました。。。。

でも、怒れませんです~♡

名前: みんみん [Edit] 2012-10-10 22:01

こんばんわ

私も昔うさぎ飼ってたんです~
種類はネザーランドドワーフで男の子で、普段はずっとケージの中。。時たま庭に放して遊んでましたよ。家の中に放すってことはなかったですね。

10歳で虹の橋を渡ってしまったんですけど、今でもおうちの中にいるんじゃないかなぁって思ってます。。

私も怒れませんでした。わかりますよ~(>_<)

名前: HIMA姉 [Edit] 2012-10-10 23:05

HIMA姉さま

嬉しいコメントをありがとうございます。

うさぎさんと暮らしていたんですね♡
男の子ってどんな感じなんでしょう。
どんなイタズラされても「ま、いっか~」って。怒れないですよね、ホント。
人間同士だと怒っちゃうことも、動物さんて・・・ズルイ、かわいすぎるんだもん♡

りっぴもHIMA姉さまのうささんみたいに長生きしてほしいなあ。
きっとまだおうちにいますね、うささん(^^)
そういう感覚って気のせいではないですよね~♡



> こんばんわ
>
> 私も昔うさぎ飼ってたんです~
> 種類はネザーランドドワーフで男の子で、普段はずっとケージの中。。時たま庭に放して遊んでましたよ。家の中に放すってことはなかったですね。
>
> 10歳で虹の橋を渡ってしまったんですけど、今でもおうちの中にいるんじゃないかなぁって思ってます。。
>
> 私も怒れませんでした。わかりますよ~(>_<)

名前: みんみん [Edit] 2012-10-10 23:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

