またまたこんばんは。

ついに! かあちゃんは! 長年の夢!・・でもなかったが! どちらかというと衝動的だったが!・・・

・・・購入しました!

デ・ジ・カ・メ~

もらった給料を握りしめ家電ショップへGO
デジカメコーナーのお兄さんを捕まえて
「ブログの写真を撮りたい。動物ブログだから動きがあってもキレイに撮れるやつ。
 これ、第一優先事項 いいやつを見繕ってくんな

と丁寧にお兄さんにお願いし、オススメを選んでもらいました。

動作が速くて、動物を撮るのに向いている・・・とのことでお兄さんオススメのデジカメを購入。
(いくらアナログ女でも、ちゃんと説明ききましたよー)
予算的にもいいかなってことで。
買ったのはコレ

デジカメ
              汚い背景は気しないでくださいねえ~ 
              買ったデジカメをスマホで撮ってるかあちゃん

色は・・・
お兄さん:「デジカメの白が流行ってるんですよねえ」
かあちゃん:「じゃ、人気のない茶色にしよ」
とブラウンに決定~

かあちゃんはアナログ女ゆえ、よくわからないが。
CASIOは敬遠する人が多いんですと
なぜに・・・?カメラとしてはあまり評価されていないのでしょーか?
でも、すんごく丁寧なお兄さんを信じて・・・。
それにその場でカメラの動作を試してみてくれたけどホントに速かったですよ。

しばらくはマニュアル片手に・・・というか今はネットからダウンロードするんですねえ。
いやあ知らなかったです。
マニュアルと格闘しながら学んでます
でも、ひとつ不便なことが・・・・
デジカメの撮影モード切り替えのダイヤル、表示が小さ~い
アラフォーになってからお目々がちょっとお姉さんになってきて、小さい文字や表示が・・・見えない。
もちろん「お姉さんメガネ」があるんですが、それでもちょいと見にくい。

それでも活用できるようがんばりまーす
それでは初めて撮った うさぎのりっぴちゃんです。
ちょっとデカイです

おくつろぎりっぴ
やだー でかすぎっ!!!!

DSC_0326_convert_20120918215458.jpg
「巨大りっぴデスね なんだかコワイですよ・・・・」

ちょっ・・・まっててね。
かあちゃん学び中だからさ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どや顔でごはんだよ!ブーフくん

いつまでも大事にしたいわんこの嗅覚 ~1枚の葉書でわかったこと~

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは(^-^)

最近のデジカメって高いですね。。
広告見てびっくりしました(^_^;)
私が使ってるカメラは、パソコンを買った時におまけでもらったカメラで、なんか頼りない感じのカメラです。 でも、なかなか機能が優れていて良かったりもします。

デジカメ使い方を覚えるまでが大変ですが
頑張ってください!!!

名前: HIMA姉 [Edit] 2012-10-03 23:08

HIMA姉さま

コメントありがとうございます!
嬉しい~です♡

パソコン買ってカメラがついてくるってすごいですねー!
ひまわりちゃんの表情とか、いつもナイスな瞬間を撮っているな~って
思っていました。
私はしばらく格闘しそうです・・・。
頑張ります!!!

名前: みんみん [Edit] 2012-10-04 06:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

