台風がやってきていますね
明日は関東地方は要注意です。
みなさん、外出は気を付けてください!!!

そんな週末
ハーブカウンセリングに行ってきました。
ハーブを必要としてくれるわんこがいるならば、どこまでも行く私です!

黒豆柴のハナちゃん もうすぐ10歳♡

IMG_0215.jpg

きょとんとしたお顔が可愛いハナちゃんですね。
残念ながらハナちゃんには会えませんでしたが、色々とお話をお伺いしてハナちゃんに合ったハーブを選びました

お会いしたのはハナちゃんのママ・・・と思いきや、ハナちゃんはご実家のわんこさんだとか。
それでも日々ハナちゃんの元に通い、ハナちゃんにハーブを・・・とご連絡くださったのです。
ハーブを・・・と思ってくださったことがとても嬉しくて、お役に立てたらと私も張り切りました。

ハーブの使い方や温湿布などのお話をさせていただきました。
ハナちゃんのママ(と呼んじゃいます)はさっそくハナちゃんにハーブを・・・

hana.jpg

ハーブの近くで興味津々のハナちゃんです。
「まだでちか???」って待ち遠しいハナちゃん。
じ~っと見つめる真剣なお顔

そして、皮膚がカイカイになってしまうハナちゃんに温湿布をすると・・・

IMG_0217.jpg
「Zzzzz・・・・・♡」

いつもはカイカイになってしまう時間なのに、すっかりスヤスヤだったそうです
ハナちゃんの痒さは、皮膚疾患からの痒さではないようで、もしかしたらストレスかもとおっしゃっていたママ
さっそくハーブ温湿布をすると、すぐにすやすやと寝てしまったそうです。
ハーブの香りと体が温まり巡りをよくすることで、ハナちゃんすっかりリラックス。

何より「ハナちゃんにハーブケアをしてあげたい」というママの温かい気持ち
それがハナちゃんにも伝わったのだと思います。

この後、寝ているハナちゃんのお顔近くにハーブを持っていくと
目を開けてハーブを舐めたのだそうです♡

ハーブは自然の植物そのものの香り・・・
人が思う以上にわんこはハーブが好きです。
そして、ハナちゃんのように「自分に必要なもの」をちゃんと受け入れてくれます。
人間も自分に必要なものは美味しく感じられますよね
それと同じ

わんこは人以上に敏感かもしれません。

ハナちゃん!ハーブ食べて温湿布してもらってずっと元気でいてね!!!

スポンサーサイト

犬との暮らしを楽しむセミナーのお知らせ

お肉に挑戦!!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

