今日はルートの狂犬病予防注射

ルートは去年の10月に我が家にやってきて、注射の時期がずれています。
徐々に予防注射の時期に合わせるようにズラしてゆく計画!

獣医さんには今年いきなり時期を合わせちゃっても大丈夫と言われていたのですが、
駆虫しきれていなかったお腹の虫さんが悪さをして、ちょうど注射の時期の5月、
どーんと1キロ痩せてしまいガリガリのガリ男くんになっちゃったのでした。
だから、注射は見送っていたのでした。

この夏から徐々に体重が増え始めてやっと今日4.8キロに・・・♡
様子をみていると、もう大丈夫そうです。

しかし、我が家のボーイズ「ブーフ&ルート」は去勢したのに太らない・・・
ありがたいことではあるのですよね。
ちょっと気を抜くと痩せやすい体質のようです。

さて、注射をするとちょっとおとなしくしていなければいけないので、
注射前、病院へ向かう途中で川辺の公園で遊ぶことにしました。
お兄ちゃんのブーフは病院がこわいからお留守番です。

いつもは普通のリードですが、今日はロングリードで「自由に遊びな!」と。



こんな生き生きとした表情をみると、かあちゃんも楽しい♡
思い切って走って草むらをギャロップして・・・

CIMG3200.jpg

CIMG3195.jpg

そして、病院でチックン・・・・
その後、優しい先生にオヤツをねだることだけは忘れなかった。
さすが食い意地が張っているだけある。

この時期、草むらに「ベタベタする草」がありますよねえ
ルートも走り回ってベタベタに・・・
でも、今日はシャンプーできないからハーブティーを浸したタオルで全身をしっかり拭きました。
なんだか今日はフローラルな香りのするお坊ちゃまです。



スポンサーサイト

ルーマーズマルシェ

わんことの暮らしを楽しむセミナー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

