先日、犬豆の陽だまりのしっぽの美香さんのお父様から美味しい卵焼きレシピをいただきました。

私が母の介護をしていることを知って、色々なお料理のレシピをくださいました。
お父様は、プロの料理人さん
いただいたレシピは母の大好物ばかり・・・!
お父様、母の大好物を知っていたかのようでびっくりしました。

その中でも母が一番好きなのは「卵焼き」
レシピを見て、材料を量り・・・・
私が今まで作ってきた卵焼きとは、卵に入れる「だし汁」がまったく違います。
四角い卵焼き用のパンがダメになってしまい、丸いパンで不器用にも頑張りました~

母に「美味しい卵焼きを教えてもらって作ったよ」というと、笑みがこぼれます。

DSC_1230.jpg

そしてお箸で、あ~ん

DSC_1231.jpg
母の目一杯の あ~んです♡

食べた次の瞬間!
最近は見ることのできなかった満面の笑み!!!
DSC_1232.jpg

本当に久しぶり
これ以上にない笑顔が出ました
美味しいの力ってすごいですね

美香さんのお父さまがくれた笑顔です♡
お父様ありがとうございます!!!

甘味が上品で、優しい味
ふわふわの卵焼きでした。
母に笑顔をくれたお父様のレシピ、私の宝物です

スポンサーサイト

ブラッシュアップセミナー!

坂道お散歩

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

