犬の訪問介護をしていて、先日ご家族から
「安心して仕事ができます」と言っていただくことがありました

嬉しいお言葉でした
病気や、寝たきりの子を家に置いてお仕事に行かれたり、外出されるのは、本当に心配だと思います
そんなとき、私たちのような介護士がお手伝いさせていただくことで、ご家族が安心していられる
これは一番嬉しいこと!

わんこにとって、ご家族が安心して笑顔でいることが一番嬉しいし、一番の元気の元です
ご家族の安心感が、笑顔がわんこの笑顔につながっている
家族の笑顔と笑い声は、わんこにとって何よりのプレゼント
そして、介護士の私にとっても最高のいただきものです

本当に胸がじわっと温かくなります
一瞬熱を持ったかのように温かくなります
よかったね、本当によかったね・・・って

犬も家族も笑顔にしたい!
・・・なってもらえたらこれ以上のことはないな~

だから・・・「犬のおばちゃん」になりたい
そう思うのです

スポンサーサイト

「こころ」は忘れない

ミミちゃん 羨ましいぞ~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

