ミミちゃんの訪問介護は私にとっても待ち遠しいもの

そんな木曜日、ご訪問すると・・・
クッションをひっくり返して遊んでいたミミちゃん
私に気づくと「あ!マミオ~!!」ってキラキラした目でしっぽふりふりしながら足元へ来てくれました

ミミちゃんはシャイな女の子
今日はまたグっと距離が近くなった気がして、マミオは大感激です!

DSC_1178.jpg

元気なミミちゃんの様子をみて、さっそくお散歩へ

途中でリフォーム工事をしているお家が・・・
工事をしている若いお兄さんに向かってとことこ近寄るミミちゃん
優しいお兄さんで、ミミちゃん いいこしてもらっていました
なんか羨ましいぞマミオは~!!

そのあと
「ちょっと~ ミミちゃん かわいいの振りまいてさ ズルいじゃ~ん」(マミオ)
「だって ちかたないじゃん かわいいもんあたち」(ミミちゃん)
とガールズトークしながら歩くのもまた楽しいです

マミオが帰り際も
「ね、ね、 まだなにかちようよ」と誘ってくれるミミちゃん
う~・・・帰るのが切ないよ(><)
でも、それだけマミオに慣れてくれたってことだね

ミミちゃんはシャイな女の子です
ですから、ミミちゃんの距離感を大事に無理ないように接してきました
「ほら!ケアするよ」ってケアばかりを優先したらストレスになります

ミミちゃんが距離を縮めてくれるのを待ちながら、その日の様子でケアを変えます
人間だって いつも同じ状態ではありません
少しまったりな日もあれば、今日はなんだかすっきり元気!な日もありますよね
わんこだって同じ

様子を見て、ケアの順番や使うハーブを変えたりして
ケアが終わるころにはミミちゃんが「あ~スッキリ」って
そう感じるようにしたいと思ってケアしています

ミミちゃんが笑顔になるように
ミミちゃんのママも笑顔になるように
そうすると、マミオも笑顔になる



スポンサーサイト

介護士として嬉しいこと

来月は・・・犬豆日和!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

