一週間ぶりの更新となりました。

今日は13歳のミミちゃんの訪問介護でした

・・・病気がとてもよくなり元気になってきたミミちゃん
今では「介護???」と思うくらいです

それでも油断はせずゆっくりとこの夏を乗り越えましょう♡

今日、訪問したときは・・・

DSC_1114.jpg

こーんなふうにちょっと物憂げなミミちゃんでした
雨上がり後もわりと涼しくて
「ミミちゃんに沢山お散歩してほしい」と思ったマミオ

今日は、ハーブ温湿布から開始です!
DSC_1120.jpg

充分リラックスして、マッサージして水分補給して
最後にシャッキリ系ハーブを使うと・・・・

シャキーン!!!
DSC_1141.jpg
「マミオ グズグズしてないで あたちいくわよ!」

スーパーシャッキリミミちゃんに変身!

DSC_1132.jpg

お耳で風を切って、トコトコ歩きます
最近は足取りもしっかりしてきて・・・マミオも嬉しい
ミミちゃん、今日はマミオが迷子になりそうなくらい歩きましたよ

ハーブはシニアわんこさんにとってリラックスだけではありません
気持ちのON・OFFのスイッチを切り替えて、メリハリをつけることができます

気持ちのメリハリはいくつになっても大事
それが元気の源にもなると感じます

ミミちゃんたくさん歩くようになって、マミオも体力つけなくちゃね!



たまには食べブログ

シニアにも優しいお口のケアを

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

