今日は午後から夕方にかけてミミちゃんの訪問介護でした

すっかり元気になったミミちゃん
ずっと元気でいられるように、今からケアをしましょうね

ずっと定番のハーブ温湿布です


最近はすっかり温湿布がお気に入りになってくれたようです♡
温湿布をするときに私がすること・・・

身体に触ることに慣れてくれたら、温湿布している間はそっと手を添えます
ミミちゃんは手を添えることで安心してくれるようです

ミミちゃんに呼吸を合わせて身体に手を添えます
私もリラックス
たぶん、それがミミちゃんにも伝わるのだと思います
そしてリラックスすることで全身の巡りもよくなりますね
大事なことです



リラックス後はミミちゃんシャキっとお散歩です

DSC_1025.jpg

夕方風が出てきてお外へ
でもまだ日なたは暑いからね
涼しい日陰を渡り歩いてお散歩です

DSC_1034.jpg

そして帰り際・・・・
「またね」と
こんなお顔されるともっと一緒にいたくなるマミオでした

またすぐ会いにくるからね!ミミちゃん
スポンサーサイト

ルートの意外な一面

第3回「犬豆日和」の詳細が決まりました!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

