今日も猛暑!

危険なくらいな猛暑
午前中にミミちゃんのご訪問に向かいましたが、すでにお散歩できる状況ではなく・・・


「いらっちゃい マミオ」

最初はリラックスしてウトウトしていたミミちゃん
突然「やる気」モードに
でもさ、今日はお外は危ない暑さだよ~

そんなわたしの気持ちを察してか「あたち おちょとにいくわ」にはなりませんでした

ミミちゃん、最近食欲があるように感じます
今日も・・・・

DSC_0880.jpg
「はやく ごはん食べようかちら」

ペロペロとしてます
ごはん中も「まだたべるわ」とキリリとした目でマミオを見る
でもさ、ゆっくり食べようね

DSC_0873.jpg

食休みしたらハーブ温湿布
ババン ババン バンバン♪(マミオ古いっていわれそう)
以前は「もういいわ」って自分から切り上げていたのに
最近は温湿布したままずーっとリラックスしてくれています

本日はローズをセレクトしたお嬢様
レディにとっては幸せの香りです♡


ケアをさせてもらうときに、私がいつもいう言葉があります
それは・・・「ありがとうね」

食べてくれてありがとうね
湿布させてくれてありがとうね
マッサージさせてくれてありがとうね
なでさせてくれてありがとうね
気持ちよさそうにしてくれてありがとうね

ケアはしてあげているのではなく、させてもらっていると思うんです
ママでもない私に安心して身体を触らせてくれる
受け入れてくれる
こんなに嬉しいことはありません

そして
我が家の子たちに対してもそうですが、変な即興の歌を歌ってケアします
どんぐりころころのメロディーで
「ミミちゃんころころミミころん~♪」なんて感じで延々と歌う・・・(^^;
みんな迷惑かなあ?
ごめんね
でもやめられないの♡
だって、可愛いんだもの
そうすると歌がでてきちゃうんだもの

歌は余計ですが・・・
「ありがとう」・・・たぶん、それが私の介護

スポンサーサイト

朝から・・・・

兄はエライんじゃ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

