今日はミミちゃんのもとへご訪問
玄関でスヤスヤ眠っていたミミちゃん
ハッと起きて・・・


「あ・・・あれ? ママ・・・じゃなくてマミオ」

そんなミミちゃんの今日の温湿布
どのハーブを使うか、ミミちゃんと一緒に決めることにしました

DSC_0782.jpg

どのハーブにする??
今日はドライハーブとフローラルウォーターをもってゆきました
ミミちゃんの横に並べて・・・・ご相談会開始!

一種類ずつ香りをくんくんして
ミミちゃんが選んだのは

DSC_0783.jpg

はい!まずはラベンダー
くんくんして、ボトルに鼻がずんずん近づいてきました
お気に召しましたね、お嬢様

そして次に選んだのは・・・
レモンバーム

DSC_0784.jpg

私の手にプシュっとしてくんくん
とても爽やかな香りです
ミミちゃん・・・美味しそうと感じたのでしょうか?ペロペロっと舌なめずりしていました

レモンバームは心をとても落ち着かせてくれる香りです
さすがミミちゃん
よいところを選びますねえ

そして自分で選んだ香りに包まれてリラックス温湿布です
懲りがちな首までしっかりハーブ温湿布で温めます

DSC_0786.jpg
「・・・・・

すっかりリラックスモードのミミちゃん

こんなふうに一緒に香りを選ぶのも楽しいです
「今日はあんまり・・・」という香りはちょっとくんくんするけど、顔を引っ込めちゃったり横を向いちゃったり・・・
今日はローズには見向きもせずでした
ローズは人気の香りなのに・・ね♡

でも、毎日同じものを選んでくれるとは限りません
その時の体調だったり、気持ちだったり・・いろいろ
今日選ばなかったローズが良い日もあるし、明日はラベンダーを選ばないかもしれない

またマミオと一緒にハーブ選びしようね
小さいハーブ・ソムリエさん
スポンサーサイト

秋の犬豆日和

シャンプー日和

