またまたこんにちは。

お仕事お休みDAY

母さまもお泊りショートステイにいってしまった今日

久々に、朝ゆっくりとした時間を過ごしました

どれどれ、お天気は・・・? ・・・・ほほう な感じ

かあちゃんとブーフのお散歩はいつもご近所をぐるぐる

よっしゃ!今日は海いってみよー 

DSC_0392_convert_20120927135603.jpg
本日の茅ヶ崎海岸は雲がいっぱい 風もビュービュー
でも、雲が切れると太陽が顔を出して眩しい

・・・・ところがスマホくん「充電切れのためカメラを終了します」 なんだとお~っ

電池マークは1/3くらい残っているのにぃ 

かあちゃん あえなく散る

肝心のブーフさんの写真が一枚も撮れませんでした。とほほ・・・・

そんなわけで、今年の5月に海デートしたときの写真をご覧くださいませ・・・
春と秋、季節も似てるっていうことで・・・え・・・?似てないって?
(あはは~ 

DSC_0109[1]_convert_20120927135117
これ、かあちゃんのとっても好きな一枚
「海のオトコだぜ」って感じしませんか?  
海写ってないケド・・・

実はブーフさん 海が怖くて近寄れなかったっス えへへ

仕方ないから防風林の遊歩道でお散歩
DSC_0112_convert_20120927135218.jpg
この尻尾、ぎゅうぎゅうに力はいって下がってますねえ
お尻も・・・下がってる
緊張の面持ち

でもこのあと草に夢中になって「道草」してましたよ

DSC_0114[1]_convert_20120927135253
帰りの車内、やっと表情がリラックス~
どんだけ海が怖いんじゃ

ケド、今日は波打ち際まで行けたんですよお
すごいでしょ
ま、ほとんどかあちゃんのほうを見てましたけど

海とブーフ撮りたかったあ。 くやしーーーー

さ~てさて、おうちへ帰りブーフさんの洗濯デス。

風が強くって、飛んできた砂が被毛に入り込んじゃって。

シャンプー後のぬれ鼠ちゃんブーフを撮ろうと思ってカメラ向けると・・・・

DSC_0396_convert_20120927135532.jpg
ぎゃあ~~~ やめれっ

ダックスが一番やっちゃなんねえポーズ
良い子のダックスの皆さんはけっしてマネしないでくださいね

これ、いけない見本です

シャッター押してるかあちゃんもかあちゃんだが、すぐにやめさせましたよ。どきどき・・・


そうそう・・・これから涼しくなってきますよね

ダックスちゃんの腰も心配な時期になってきます

ブーフの通っている病院でも冬にヘルニア発症する子が多いみたいです。 


痛みが出ている子は別として、朝夕冷え込んでくるこれからは温めたタオルで腰に温湿布してあげてみてくださいな

筋肉や関節が固まってると故障はおきやすいです。

血行をよくして、筋肉を和らげてあげましょうね
    でも、アツアツのタオルはNGですよん

DSC_0326_convert_20120918215458.jpg
「おかあさま ブログもいいですが ごはんの時間デスよ・・・ごはん

あ・・いっけね そんな時間だったね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ブーフの逆襲

ちっちゃな猛獣 うさぎのりっぴちゃん

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは!
田口です(^ ^)

ブログされてたんですねー!

ブーフくん、ほんと10歳には見えないです!

りっぴちゃんがおもちゃとか投げてるとこ、
ぜひ、動画がみたい!って思ってしまいましたー。

また、お邪魔させていただきます♪

名前: makiko [Edit] 2012-09-27 20:18

ありがとうです

田口さん

コメありがとうございます!
10歳って・・・あっという間に10歳
でもわんことの生活は楽しいですね
田口さんも海ちゃんとの生活楽しんでください♡

りっぴ、強いでしょ
一番チビなのに(笑)

名前: みんみん [Edit] 2012-09-27 22:18

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。