昨日はOne by Oneさんといっしょにシーズーのミミちゃんのところへご訪問でした

スヤスヤと寝ていた小さなミミちゃん
「こんにちは ミミちゃん」と声をかけると
「あ・・・あたち 起きてたのよ」と♡
かわいいレディです

いつもミミちゃんのおうちに訪問しているOne by Oneさんに色々と聞きながら
ミミちゃんと穏やかな時間を・・・・

ミミちゃんがキッチンを見つめていると・・・
それは「あたちおなかすいたかも♡」の合図
「ミミちゃんごはんタイム」はOne by Oneさんが写真を撮ってくれましたよ
One by Oneさんのブログです

ミミちゃんとお話をしながらのごはんタイム
「ミミちゃん おいしい?」(私)
「あたち これすきなの」(ミ)
「どう?もっと食べられるかしら?」(私)
「う~ん・・・食べてあげてもいいけど」(ミ)
「ミミちゃんが食べてくれると きっとママも嬉しいって」(私)
「じゃあ もうちょっと食べようかな♡」(ミ)
「食べてくれてありがとう ミミちゃん」

私はミミちゃんに話しかけながら・・・
ミミちゃんは・・・ミミちゃんの心の声
黙っているけれどミミちゃんからこんな言葉が伝わってくる気がしている私です

ミミちゃんは13歳
ハーブ温湿布やお耳のマッサージはとっても気持ちよいみたいで、
スースーと気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます

ミミちゃんにはミミちゃんのペースがあります
そのゆったりとしたペースを大事にしながら、ミミちゃんとの至福の時間を過ごさせてもらいました

次は写真撮らせてね

帰り際、つぶらな瞳で見る目られると、後ろ髪をひかれてしまいます
またくるね、ミミちゃん!



スポンサーサイト

声なき声・・・抗議声明!!!

介護とハーブ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

