先日、わんこさんのママとお話をさせていただいていたとき
「ハーブと介護、どちらが本業ですか?」というご質問をいただきました

思わず黙ってしまった私・・・
「はて・・・?どっち?」
それから何日か考えてみました

答えは・・・・
どっちも!!

犬のことを学び始めてから、私にとって介護とハーブは同じくくりにはいっているのです
というか・・・どちらも「犬のこと」なんです

人も犬も、
産まれて、育って、犬(人)生を楽しんで、シニアになってゆく

その長い犬生を、少しでも病気を少なく元気に過ごし、よいシニア生活を迎えられるように・・・
それを体の内面から支えられるのがハーブ

そして犬と飼い主さんがシニア生活をより快適に過ごせるように・・・
それをお手伝いするのが訪問介護とハーブ

ですから、どちらも私の本業
犬の一生を通じて、飼い主さんと犬が楽しく快適に暮らせるようなお手伝いをさせていただくのが私の仕事

犬はとっても可愛いです
みんな可愛いです
そして、わが子に寄り添うママやパパ
そんな風景を見ることが大好き!!

犬とお散歩中、道でニヤニヤと見ているヤツがいる!!!・・・それは、もしかしたら私かもしれません

DSC_0493.jpg

※この夏、ハーブキャンドルのワークショップを開く予定です!
 ハーブとハーブの香りを使った素敵なオンリーワンのキャンドルを作ってみませんか?
 予定は決まり次第アップしまーす

 キャンドルワークショップは・・・
 千葉方面は 陽だまりのしっぽさん
 東京方面は  Sweet Dogさん
 神奈川県は ぽちの和さんと ミア・ファミリア
 で行う予定です~
 
 

スポンサーサイト

ミミちゃんとごはんタイム

6つのカラー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

