こんにちは

昨日はOne by Oneのまさえちゃんと一緒にシーズーのミミちゃんに会いに行ってきました

初対面で「このひとだ~れ~?」なミミちゃんだったので写真はご遠慮させていただきました
ビクリしちゃうものね
ミミちゃんはOne by Oneさんのブログに登場しています

ミミちゃんに「はじめまして♡こんにちは♡」と声をかけると、クンクンと確認して
かわいらしい足取りでママに報告
「ママ こんな人がきてるわよ」って・・・

とってもおっとりしていてかわいらしいお嬢さん
ママとお話するときも右に首を傾げながら、ちゃんとお話をしています
身のこなしが とても女の子らしいお嬢様
その姿のかわいいことったら
見ている私は、口角が上がりっぱなしでした

お外のお散歩では「おうちはあっちよ!ついてきて!」って一生懸命に案内をしてくれて

ミミちゃん!仲良くなれたらいいな

ミミちゃんのママにはショコラブリュレをごちそうになり、材料までお土産にいただいてしまいました
チョコレート系のものは鼻血が出ても食べたいくらい大好き♡
さっそくミルクを買って作ります
きっと、私一人で食べちゃうんだろうなあ・・・


そして、ハーブのお勉強にも行ってきました
ハーブの道は奥が深いのです
一通りのことを勉強して終わり・・・なんてものではなく日々勉強です
若いわんこ、シニアのわんこ、病気をもっているわんこ
穏やかなハーブだからこそ安心して使えるし、身体のベースを作ってくれる
植物は人間の身体と同じように、自らが生きるための緻密な仕組みを持っています。
その植物を丸ごといただく、生命力もいただけることが何よりの魅力

・・・・あ、ハーブの話で脱線しそう

今日は実習でハーブピクルスを作りました

DSC_0385.jpg

これ、とっても美味しいんです
つけ込むビネガーにハーブを使います
自宅でも夏場によく作るのですが、つけ込んでいる間に我慢できずにつまみ食い

この日は同じ受講生の方が大根などお野菜を差し入れてくれて
活躍してくれた「ダイコンさん」をセンターにして記念撮影パチリッ!

ハーブピクルス1

立派なタイコンさんでしょう?
出来上がりが待ち遠しいのでした

夏は体力消耗の時期
疲労回復にもクエン酸はとても活躍してくれます
香辛料などを調節すればわんこも一緒にいただけます

※酸っぱいのが苦手な子や、大量に食べるとお腹がゆるくなる場合もあるので様子を見ながら・・・ですね


わんこさんと出会うたびに・・・・
「訪問介護」と「ハーブ」という2本の柱を通して、わんこさんとご家族の笑顔のある生活の役に立ちたい
う~んと・・・つまり・・・
「いぬのおばちゃん」になりたい!
そんなふうに思うのでした





スポンサーサイト

初めてのカミナリ

紫陽花の月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

