こんにちは!
昨日は午後からぱーっと晴れて、諦めていたお散歩もできました

かあちゃんがリードを持った途端
喜び駆け回るルート
「え~・・・」とテンション下がるブーフ

とても対照的な年の差11才兄弟なのです
ブーフは6月10日で12歳
ルートは6月28日で1歳
一緒に暮らし始めて約8か月
色々変化があって、楽しかったり、心配したり、ドキドキしたり・・・
それでもやっとお互いの距離や存在が大切なものになりつつあるようです

朝は格闘技から始まります
ルートがケージから出てくると・・・
ブーフ兄ちゃんがドーン!とルートをぶっ倒し、ドタバタと朝の格闘技 兼 挨拶♡
最後はルートがお腹を見せて終了
たぶん成長まっただ中のルートのほうが体力も力もある
でも、二人の関係ではブーフ兄ちゃんのほうが偉いようです
なんせ厳しい兄ちゃんでしたから
かあちゃんと一緒にルートを教育してくれたのもブーフ

でも、ふたりの関係がこれからどうなってゆくのかは謎です

ルートを迎えてからブーフもすごく変わりました
もともと、シャイで生真面目で優等生タイプのブーフ
受け入れてくれるのに少し時間はかかったけれど
少しずつ少しずつ
一緒に並んで歩けるようになり、ルートをちゃんと叱るようになり・・・
今や「てやっ!」っと ぶっ倒すまでになりました(^^;
そしてルートと一緒だとお散歩中もちょっと安心みたい

こんな風にどんどん変わって
ルートのことがうっとしいときもあるみたいですが、生活にメリハリが出て若くなったみたいです
シニアだけれど、体力的にそれほど低下していない時期にルートを迎えて、とてもよかったようです


一方、人も犬も大好きなルート
明るく、なんだか真っ直ぐな子
とにかく暴れん坊でイタズラ三昧
でも「てへ♡」って顔で見られると許せてしまう

お散歩中にわんこに出会うと猪突猛進!
「ねえねえねえ!」と猛アタック
相手のことはかまわず空気読めない
近づくことが叶わなかったり、相手が警戒すると吠えまくる吠えまくる
きっとルート自身も少し怖々近づいていたのもあるのかな?

そんなルートも少しづつ成長しているようです
最近はお散歩で出会ったわんこに猪突猛進!・・・は変わらないのですが
近づくと「ぼくはルートというものでし♡」と穏やかに自己紹介できるようになりつつあります
相手が「コイツ大丈夫かも」と思うように確認をさせてあげる余裕が出てきました
ひとしきり挨拶すると「では またどこかで会えるでしょうでし♡」と大人な雰囲気も


家では二人ともこれっきりというくらいの甘えん坊
それでもブーフは少しクールな面がでてきましたが、ルートは家庭内ストーカー♡
だって・・・振り返るとルートがいる!!!のです

そんな年の差兄弟が かあちゃんいとってかけがえのない存在
家の中でコロンコロンと二人が転がって寝ているのを見ると
「ふたりが我が家にきてくれて本当によかった」と思うのです
気持ちが温かくなるのです

お散歩したよ
真面目で穏やかなブーフ兄ちゃん

てへ!
明るくて素直で・・・笑わせてくれるルート

ありがとう









スポンサーサイト

紫陽花の月

ブーフと一緒に肝臓サポート

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

