こんばんは!

今日も日差しが強かったですね
・・・なので、日差しが柔らかくなった夕方にブーフ&ルートとお散歩へ

40分くらい歩いて自宅周辺に戻ってきたとき
おじさんが「犬を見ませんでしたか?」と・・・
はて・・・?

事情を聞くと、車のドアを開けた時に飛び出してしまったらしい
え~!!!!!!
場所も場所。電車の線路際の道で、すぐそばには踏切がある!
内心青くなり、おじさんに「犬のことが好きな犬」だということを確認して一緒に探し始めました
そう、ブーフたちを連れていたから、犬が苦手な子だとさらに逃げてしまうかもしれないし

そのとき「そういえば女性が犬と一緒に踏み切りのところでしゃがみこんでいたな」と思い出した
そちらへ歩いていき
「あのわんちゃんですか?」ときくと、「そう」だという
踏切内にいたその子を女性が保護していてくれたのです

その女性が保護してくれていたからよかったものの、やはり踏切に入っていたのです
かあちゃんはもうドキっ!としましたよ

そのわんちゃんはリードをつけていませんでした
おじさんは犬に「ダメだ」と叱っていたけれど、わんちゃんのせいではありません

電車が近くを頻繁に通過する場所です
慣れているルートやブーフだって、通過音に反応します
いえ・・・・そういう場所でなかったとしても、リードはつけましょうね

犬に開放感をあげたかったのかもしれない
でも、一瞬の自由、開放感がとても残酷なことになってしまうかもしれません

リードは束縛ではなく、大事な犬と手をつなぐこと♡
リードを通して絆を結んでいるのです


犬に絶対はありませんね
「うちの子は大丈夫」はありません
犬と飼い主さんが少しでも楽しく暮らせるように・・・・
それだけはわかっていてほしいな

こんな大事でかわいい子と会えなくならないように・・・
5月18日ブーフ
5月18日ルート

・・・・ね


/>

第2回「犬豆日和」を開催します!

今回は愛犬のホームケアをテーマにして、犬豆メンバーがワークショップを行います。

日時:2014年5月25日 11:00-15:00
会場:753カフェ(横浜市)
   素敵な古民家カフェです♡

内容の詳細&お申込みはこちらからどうぞ
心地よい春の一日を犬豆日和で楽しみませんか?
ご来場をお待ちしています。
     ↓
犬豆日和ご案内


明日は楽しみ犬豆日和~

ルートのカフェデビュー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

