こんにちは!

今日も良い天気です。

昨日、ドッグフィトセラピーの2回コースが終了しました。
「私の講座、2回目も皆さんご参加くださるかな」と少し不安がありましたが、
皆さん笑顔で集まってくださいました。
皆さんの笑顔に感謝するばかりです。

講座ではホリスティックケアってどんなもの?
ハーブってどんなもの?
という、一番重要なところをお話させていただきました。

なぜ、ここが大事なのか・・・?
ハーブを使うときに、どんなふうにハーブを選んでゆくかの軸になるからです。
ここを知っておくと、病気になった時、その身体一番合ったハーブを選ぶことができるようになると思っています。


フィトセラピーのスペシャリストの方
ハーブを初めて使う方
すでに使っている方
色々な方にお集まりいただき、お話をさせていただいたり、お話をおききしたり

カモミールのハーブ温湿布では皆さん「気持ちいい~」と。
その皆さんの言葉が何よりの幸せ
香りと温めることで「気持ちいい」と感じるときに身体って巡りはじめるのです。

肩回りや首を温めることで「目がすっきりしてよく見える~」と感じてくださった方も。
温湿布はそれぞれの楽しみ方をしてくださいました。
「オーガニック七菜」さんの美味しいスコーンをいただきながら、最後はリラックスしてお話もはずみました。
ハーブと犬を通しての和が広がります。


お伝えするばかりでなく、私自身も勉強させていただいた一日でした。

こうやっていただいたご縁を大切にし、さらに私の犬への恩返しは続きます
スポンサーサイト

ヘンプシードオイルで犬と一緒にサラダ

犬とグリーン

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

