こんばんは!

明日はドッグフィトセラピーの2日目です!

資料を準備しながらワクワク
とっても楽しみです


さてさて
午後は我が家のボーイズのお散歩へ
車を少し走らせると、緑がいっぱいの広々とした公園があります
川岸にあって、とても気持ちのよい公園
ボーイズのお気に入りでもあります

さっそくブーフ兄ちゃんはゴロスリ開始~

5月8日1


ルートはゴロスリよりクンクン派です

5月8日7


二人で懸命にクンクン

5月8日2


5月8日3

5月8日4

こうしているときのボーイズはとっても生き生きしています
自然の植物の香り・・・人間が感じている以上に色んな香りをキャッチしているんでしょうねえ
こうやって見ていると、やっぱり犬にとってハーブはとっても自然なもの


そういえば・・・
最近、わんこのお話をきいているとチラホラとよくきく
「尿結石」
お悩みの飼い主さんもたくさんいます

先日、ルートの膀胱炎について書きました
・・・そう
膀胱炎を繰り返すことで、膀胱の壁の細胞が傷ついて剥がれ落ち、
そこにミネラルなどが付着して結石になると言われています
結石になりやすい体質の子もいます


病院で「ph(ペーハー)が・・・」と言われてドキドキしちゃう・・・しちゃいますよね

でも、あきらめないで~!!!!

尿結石になりにくい身体
流して排出できる身体

地道だけどコツコツとハーブを続けることで、溜め込まない身体を作りましょ
犬にとって身近なハーブでゆるりゆるりと身体を作ってゆきましょ




/>

第2回「犬豆日和」を開催します!

今回は愛犬のホームケアをテーマにして、犬豆メンバーがワークショップを行います。

日時:2014年5月25日 11:00-15:00
会場:753カフェ(横浜市)
   素敵な古民家カフェです♡

内容の詳細&お申込みはこちらからどうぞ
心地よい春の一日を犬豆日和で楽しみませんか?
ご来場をお待ちしています。
     ↓
犬豆日和ご案内



犬とハーブの和が広がってゆきますように

パパっ子ダックスのチヨたん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

