どうも!
メデューサブーフです!

じゃなくて、静電気ばりばりなのであった~

静電気ブーフ

今日・・・すでに昨日は、狂犬病予防注射の日。
病院はすごく混んでいて1時間近くかかっちゃいました。
でも、ブーフはかあちゃんの横でずっとおりこうにしてくれていましたのよ
ルートはなにしてたか・・・?
ルートは去年の秋に注射しているので、今回はまだ注射しません。
ずっとエリザベス着用してたお顔はほのかによいニホヒがしていたので、お友達のトリマーさんにシャンプーしてもらっていました。

茅ヶ崎にある犬の駅さんで洗ってもらいました。
いつもありがとう!犬の駅さん♡


フラリアも始めるし、血液検査とか体重測定とかしてもらいました。
すると・・・体重減ってる~!!!
5.1㎏~5.2㎏くらいがブーフの骨格にはちょうどいいくらい。
それが4.9㎏

なんでじゃ・・・・?

そうだそうだ!思い当たることがあったのだ。

ルートが去勢オペしてから、少しご飯を控えめにしていた。
ルートのごはんは、ブーフの分と一緒に手作り。
そう!ブーフ兄ちゃんのごはんまで控えめバージョンになってしまっていたんだと思う。

ブーフ、ごめん。。。
おかげでルートは今のところ体重増量せずにいるけど、ブーフの体重が減ってしまったとはっ!
明日から(もう今日か・・・)気を付けるよ、かあちゃん。

ごめんよお!!!!








ハーブ講座開催します。

ハーブは犬と一緒に楽しめる身体にも心にも優しいケアです。
是非是非、ハーブの世界を覗いてみてください。
お待ちしております。




ドッグフィトセラピー(犬の植物療法)
 ~ハーブで犬との楽しい生活を~

日程:5月2日(金)・5月9日(金) 2回連続講座です
時間:13:00-15:00
場所:オーガニック七菜 2階(茅ケ崎市出口町)
   とても美味しいオーガニック料理を出してくれる素敵なカフェです♡
受講料:各回 3,500円(実習費込)

ハーブ(植物)の持つ力は犬の身体にさまざまな恩恵をもたらしてくれます。
ハーブで免疫力をアップさせて、病気になりにくい身体を作りましょう。
また、シニア犬の日々の健康維持、栄養サポートにもなるハーブ。

ハーブの自然な香りは犬にとっても優しく、犬と人が一緒に楽しむことができます。

そんなハーブの世界をちょこっと覗いてみてください。
美味しいハーブティーと一緒にお待ちしています。

講座の詳細とお申込みはこちらからどうぞ
      ↓
「ミア・ファミリア」ホームページ




第2回「犬豆日和」を開催します!

今回は愛犬のホームケアをテーマにして、犬豆メンバーがワークショップを行います。

日時:2014年5月25日 11:00-15:00
会場:753カフェ(横浜市)
   素敵な古民家カフェです♡

内容の詳細&お申込みはこちらからどうぞ
心地よい春の一日を犬豆日和で楽しみませんか?
ご来場をお待ちしています。
     ↓
犬豆日和ご案内


流せる身体を目指して

ルート抜糸♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

