こんにちは!

今日は怪しいお天気
雨がふるのか降らないのか?

さて、今日は母のポータブルトイレをカスタマイズ。
買ったのはいいが、重い…
いざというとき、移動が大変。
すごく後に傾けると、キャスターで転がせるのだが、高齢の父には重すぎて無理。

というわけで、4本の脚にキャスターをつけることにしました。

そこで、先日購入した電動ドリルがいよいよ日の目をみるときがきました。



ホームセンターで欲しそうに見ていた父。
使うあてもなかったのですが、買ってよかった

ブーフとルートも興味津々でやってきました。。。

13981474450.png
「じいちゃん なにしてるデスか?」
「でしか?」

まあ、見てなよ

ルートはじいちゃんにはりついて現場監督

13981474090.png

じいちゃんとルート、意外といいコンビです

しばらくして飽きちゃったふたり

13981473600.png
「まだデスかね」
「でしかね?」

あ・・・ルートはオペ後のエリザベスカラーつきです。
顔が見えないのであった
エリザベスルート

さあ!できましたよ

13981476530.png

重いトイレもこれで移動がラクラク
すぐに転倒しないように重く作ってあるんですって、本当は。
だけど、母が動かしたり、トイレを支えにして立ち上がることもないからね。
うちではその心配もなし。

かあちゃんが不在の時、父が母の介護をするから使いやすくなくては。
出かけているときもちょっと心配だったのです。

それにしても、男子はいくつになってもこういう作業が好きなんですね。
ありがとう!じいちゃん!
あ・・・ブーフとルートもね
スポンサーサイト

犬とハーブがつないでくれた素敵な仲間

オペ後にもハーブです

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

