こんばんは!

今日はルートのオペでした。
男の子から「半分男の子」になりました。

わんこと暮らす方はそれぞれの考え方があると思いますが、ルートは精巣がひとつ下りてこなかったため将来を考えてオペしました。
ブーフは転移していなかったものの、同じ状態で癌になっていたのです。

さて、ルートさん頑張りました。
病院ではかあちゃんには見向きもせず、獣医さんに抱っこされて嬉しそうに・・・・
母は少し寂しいのでした~

オペが終わり、病院へ迎えに行きました。
エリザベスカラーはせずに、筒状のストレッチ性のある包帯のようなものを洋服にして着せてもらっています。

ルートオペ後1

家に帰って、兄ちゃんのブーフがお出迎え♡
オペしたので、色々と匂いが気になるらしくクンクンされてます。

ルートオペ後2

この後、とても元気にしていたルート・・・・
ところが!
すっごい下痢ピーさんになりました。

消化の良いごはんを少しあげた後、赤茶のどろどろウンPが~!!!

そこで、さっそく腸壁を守るハーブの出番です。
マシュマロウをルートに飲ませてあげました。
マシュマロウはお腹の常備ハーブです。
腸壁をダイレクトに守ってくれる優秀ハーブ。

そういえば、ブーフもオペ後にピーピーになったなあ。

こんなとき、ハーブがあるととっても安心。
ただ、不調が続くようなら獣医さんに行くことは不可欠!

1週間で抜糸の予定
順調に創が回復しますように・・・・。




5月に「ドッグフィトセラピー講座(犬の植物療法)」を開催します。


日程:5月2日(金)・5月9日(金) 2回連続講座です
時間:13:00-15:00
場所:オーガニック七菜 2階(茅ケ崎市出口町)
   とても美味しいオーガニック料理を出してくれる素敵なカフェです♡

ハーブ(植物)の持つ力は犬の身体にさまざまな恩恵をもたらしてくれます。
ハーブで免疫力をアップさせて、病気になりにくい身体を作りましょう。
また、シニア犬の日々の健康維持、栄養サポートにもなるハーブ。

ハーブの自然な香りは犬にとっても優しく、犬と人が一緒に楽しむことができます。

そんなハーブの世界をちょこっと覗いてみてください。
美味しいハーブティーと一緒にお待ちしています。

講座の詳細とお申込みはこちらからどうぞ
      ↓
「ミア・ファミリア」ホームページ




第2回「犬豆日和」を開催します!

今回は愛犬のホームケアをテーマにして、犬豆メンバーがワークショップを行います。

日時:2014年5月25日 11:00-15:00
会場:753カフェ(横浜市)
   素敵な古民家カフェです♡

内容の詳細&お申込みはこちらからどうぞ
心地よい春の一日を犬豆日和で楽しみませんか?
ご来場をお待ちしています。
     ↓
犬豆日和ご案内
スポンサーサイト

カスタマイズ

ハーブっ子誕生!!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

