今日は、ラブラドールのシェルちゃんのお宅にご訪問でした。

到着したとき、ベッドルームでお昼寝中のシェルちゃん。
ママとパパの香りのするベッドで安心して寝てました
私が行くと「な~に???」と起きてくれました


まったりシェルちゃん

めちゃめちゃ可愛いお目目でしょ
とても穏やかで優しい表情

シェルちゃん、以前はパパとサーフィンに出かけていたんですって
14歳になった今も、体の筋肉がとてもしっかりしています
「海の男」だったんだね~ シェルちゃん

シェルちゃん、今は右半身にちょっと麻痺があります
右の手足と、頑張っている左側と首回りにハーブ温湿布とマッサージ
そして脚のリハビリをしました
ハーブの香りをとても気に入ってくれたらしく「びばのんのん

ハーブオンプレスとシェルちゃん1

でもね、シェルちゃんにとっての一番のリハビリは・・・・
「お・や・つ

おやつちょーだい!
「ママ おやつちょーだい

目がらんらんと輝きだしました。

ママがオヤツをぽいっと投げると・・・・パクっとキャッチしたり、立ち上がってオヤツを取りにゆくシェルちゃん
テンションも上がって楽しそう
ママとシェルちゃんは あ・うんの呼吸です。

リハビリは楽しくなくちゃ・・・・ね

楽しい嬉しいの気持ちはとっても大事なんだな
何にも勝るリハビリです
シェルちゃんご家族のお手伝いをさせてもらえる私は本当に幸せ者
そんなシェルちゃんと一緒の時間を過ごすと、帰りたくなくなってしまいます

帰りの道中も、車を運転しながらニマニマと怪しい人になってしまう
可愛いなー可愛いなー

また一緒にリハビリしようね!シェルちゃん
スポンサーサイト

「ごめんね」から「ありがとう」に・・・

栄養の勉強してきました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

