またまたこんにちは。

今日の茅ヶ崎は雨がしとしと・・・

お散歩はお預けでのんびりと過ごす朝です。

さて、昨日のブーフさん

DSC_0357_convert_20120923100208.jpg
あの~・・・ブーフさん?
そちらで何をなさっていらっさるの?

DSC_0358_convert_20120923100131.jpg
ベランダで自ら天日干し・・・
暑くないのお~

いい具合に干されたころ、自分で室内に帰ってきました~

触ってみると、かにゃり加熱されていましたが

今、10歳。これからもっとシニアちゃんになってゆくから、こういうことも少しずつ気をつけてあげねば

            そんな午後・・・・

かあちゃん家には認知症の母上さまがいらっさります。

穏やかで楽しく暮らしているのですが、パーキンソンも患っているので歩行がしにくい。

そんな母をブーフは一生懸命見ていてくれます。

できるだけ母のそばにいてくれます。


昨日はちょっとお疲れ気味だったかあちゃん。

母が部屋の中を歩こうとしていたのに、見に行ってあげませんでした。(ごめん、母・・・)

でも「あ・・・もしかしてトイレ行きたかったのかな?」と思い、トイレへ。

そこには・・・
DSC_0359_convert_20120923100240.jpg
「ばあちゃんのトイレはボクが守るデスよ
「ボクが見てるからだいじょうぶデスよ

すでにブーフが付き添っていてくれました。胸張ってニコニコして・・・。

ありがとう、ブーフ

かあちゃんがサボっても、ブーフはいつもばあちゃんのことを怠けないんだな。


ブーフがいてくれて、かあちゃんはいつも助けられるよ。

感謝です。

嬉しくて嬉しくて思わず ぎゅう~~っ

こんなかあちゃんだけど、これからもよろしくね

さあ今日も・・・
DSC_0149_convert_20120922101359.jpg
二人の笑顔見たいからガンバろ~っと。

 いつもこんなふうに二人で並んで私のほうを見ていてくれます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

胃腸が不調!! ハーブティーの出番です~

お散歩までの道のり

comment iconコメント ( -3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-24 09:21

くまちゃんママさん

ありがとうございます♡
だって、くまちゃんほんとにかわいいんだものっ!!!
PCの画面だけどナデナデしてます~
へんなおばちゃん(汗)

いまいちブログの仕組みが分かっていなくて・・・。
なんか変なことしたら教えてくださいねっ
リンクとか、ブロともとか・・・「なーに?コレ」です。
しばらくわかるまでおとなしく日々更新デス。

ブログ村の説明読んでもよくわからなかった人ですから・・・。
時々メールとかで質問しちゃってもよいですか?
ゴメンナサイ。

あたたかいお返事ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。(ペコリ)
くまちゃんによろしくです♡

名前: みんみん [Edit] 2012-09-24 12:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-25 14:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

